だいぶ慣れてきました

脇 曽根 というところにいた珍しい鳥。しっぽに白い模様がありました。真ん中に写っているのが見えますでしょうか?
脇 曽根 というところにいた珍しい鳥。しっぽに白い模様がありました。真ん中に写っているのが見えますでしょうか?

 

 

今日は仕事でした。

成し遂げられた感があります。

お客様の注文を次から次へとやっつけていくのは

結構やりがいがあります。

まだまだ未熟で無駄な動きや失敗が多いですが,いつか美しく立ち回れるよう牛丼屋のプロフェッショナル目指して頑張りたいと思います。

まだ,厨房は入っていません。フロントだけです。

今日も,厨房のKとエステルふたりだけでした。

エステルが出勤するまでKは5:00から6:30まで一人で厨房とフロント両方やるのです。

一人って・・・ありえません。

 

五人の小さい子供さんを連れて来られたお客様がいました。

そのうちの一人の子供さんの服にお茶がこぼれてしまいました。

その着ぐるみのような服を濡らしてしまったのにその子は言いました。

 

「帰っておふろに入るけん,ええ!」

 

なんてやさしい子なのでしょうか・・・

お母さんも

 

「かまんかまん。ははは」

 

と大らかなのです。

一人しか育てたことがないので,5人もいると同じ子育てといえども別世界で・・・

一人一人がたくましい。

壮観!!

 

もう一人,エステルが知っている,Yがおひとりで来ておられました。エステルが声をかけるとびっくりして

 

「いつからですか?」

 

と言われました。

 

「9月末からです。」

 

と答えました。ばたばたしていたのであまり話せませんでしたが,

 

「またのお越しをお待ちしております。」(ソの音で)

 

今日の楽しい気持ち

だいぶ慣れてきて,お客さんの顔も少しずつ見れるようになってきて楽しい。

コメント: 4 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ウラン (土曜日, 12 10月 2013 09:51)

    丁度、画面の真ん中に、見えます。!見えます。!
    何て言う鳥でしょうか~?

    朝顔も,けなげに咲いているんですね~。今年は、異常な暑さなので、もうしばらくは、咲いてくれるんじゃないでしょうか~。

    そうでしょう!!
    一か月ぐらいすると、新しい事にも慣れてきて、これからが楽しくなりますよ~。
    どんな難題も、グイグイと乗り越えろうという気持ちになる頃です。
    多分、厨房モOK~,フロントも1人でOK~になると思います。
    !!すご~い!!流石~。エステルさん!!

  • #2

    ark (土曜日, 12 10月 2013 22:51)

    ウランさん
    時間はかかると思いますが
    頑張って「OK~」になるようにします。

    朝顔は咲いていますが,今日悲しいことがありました。
    メダカが・・・・
    赤ちゃんが死亡しました。
    悲しい出来事でした。
    昨日暑かったのに,今日は急に冷えたから温度差に
    耐えられなかったかなとPDが寂しそうに言っています。
    お世話していないエステルも悲しいので
    一生懸命お世話したPDの悲しみは深いものだと思います。

  • #3

    ウラン (日曜日, 13 10月 2013 10:13)

    !それは、それは、残念なことでしたね~。!
    折角、一所懸命、お世話なさったのにね~。
    今朝も、13度という、寒さでしたから・・・・。
    今年は、本当に寒暖の差が、激しすぎて、小魚たちには
    耐え難いでしょうね~。
    そうすると、メダカは全滅になったんですか~?

  • #4

    ark (月曜日, 14 10月 2013 01:42)

    ウランさん
    大人のメダカが1匹だけ生き残っています。
    1匹なので増える可能性もありません。
    村田さんにいえばくださいますが
    メダカもうちで暮らすのはかわいそうです。