アークの練習 新しい切り口バージョン

清満に咲いていたクロッカス
清満に咲いていたクロッカス

 

 

例の練習をしました!

思った以上に楽しかったです。

 

問題が提出され,それにこたえる感じで選んでMCも込で練習しました。

 

いろいろなパターンの選曲をして面白かったです。

ジョンのチョイスも面白い。

それ?!みたいなのもあって,でも案外良かったりして・・・

本番が楽しみになって来ました。

やっと皆と同じように,その日曲を決められるレベルになってきました。

 

話変わって

娘の準備も着々と進んでいます。

カンボジアの責任者と連絡を取るために英語で国際電話をかけたり,英語の辞書を引きながら英語でメールを書いてやり取りしたりしていてとても楽しそうです。

 

明日は仕事をやめると職場に言うそうです。

家庭教師は娘にピッタリないい仕事でした。まさに天職でした。

宇和島に引っ越して来た時には,多分そんなに生徒さんはいなくて,他の仕事もしないといけないかもしれないと思っていたのですが,次から次に仕事があって,結局毎日,一日に何件も行くこともあって6年間収入がちょうどいい位ありました。

日本に帰ってきたら,また,何か短期間の仕事をしなければなりませんが,きっとまたその時には別の「天職」 が見つかると思います。

 

「順調に準備が進むといいね。」

 

「夜桜」を唄いながらそんなことを思いました。

 

今日の楽しい気持ち

進歩するのは楽しい。

綺麗な花が沢山咲いていました
綺麗な花が沢山咲いていました
コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ウラン (木曜日, 10 10月 2013 10:37)

    新しいことに、挑戦しても、うまくいくってすご~い!!
    実力があるってことの裏ずけじゃないですか~?

    アークは、日進月歩進化してますから~。

    安奈ちゃんは、英語もペラペラなんですね~?これもまたすご~い。カンボジヤ語も、ペラペラになるのは、時間の問題ですね~。!!流石~!!

  • #2

    えちじぇん(810Jr.) (木曜日, 10 10月 2013 20:21)

    新しい切り口の練習にまたまたプロの歌声はいかが?
    ライブのお誘いです。11月10日、リピートさんの翌日、
    保内でりりぃさんのライブがあります。さかもとふみやさんも出演されます。いかがですか?男女ユニット!
    お待ちしてマース!

  • #3

    ark (金曜日, 11 10月 2013 00:15)

    ウランさん
    誤解です。娘は英語は全く話せないですよ。
    それでもかたことの和性英語でがんばるのですごいなと思うのです。
    多分、現地に行けばクメール語はすぐ覚えると思います。
    ただ、どの国でもやはり英語なんだなと思ったのです。国際語は英語なのです。中国語でも日本語でもフランス語でもなく英語なのです。今更ですが・・・実感します。

    えちじぇん
    ジョン夫婦は体力がなくてエステル夫婦は資力がないのよ。立て続けは無理よ。ジョンに直接聞いてみて。ジョン単独なら行くかも。ジョン個人は体力も資力もあります!

  • #4

    Jhon (金曜日, 11 10月 2013 08:17)

    このコメントを見てくれているとして、
    えちじぇん、保内町のライブですね。
    保内は、僕が小6~中2まで住んでいた所でなつかしです。
    りりぃさんのライブ、一人でも行きたいと思っています。
    今度、詳細教えて。

  • #5

    えちじぇん (金曜日, 11 10月 2013 13:06)

    エステルさま・・・・体力と資力・・(;^ω^)。
    了解です、ちょっと金額も高いし、良元くんのライブも誘ったのにごめんね。9日にリピートさんは観に行くからライブがんばってね!

    ジョンさま・・・こちらにお返事でよいですか?
    ありがとうございます。ぜひぜひおいでくださいませ。
    チケットはご用意できますので!また19日か27日に勧誘させていただきます!蔵六さんにもチケット渡してあるので、蔵六さんからご購入いただいても大丈夫です!よろしくお願いします。

  • #6

    さかもとふみや (日曜日, 13 10月 2013 04:55)

    えちじぇんさん、Jhonさん、ありがとうございます。
    本当にこれが超一流のステージです。
    これが、プロフェッショナルの言葉がピッタリですよ。
    りりィさんの唄声は、以前に増して哀愁があり、あのハスキーな唄声が心を揺さぶります。
    洋士さんの絶妙なトークと素晴らしいハーモニー&ギターワークが、りりィさんの唄を包みます。
    もちろん洋士さんの渋いヴォーカルも聴かせどころで、最高のユニットだと思います。
    見ないと損します。
    もうすぐ公開される映画の挿入歌も唄っています。
    http://www.youtube.com/watch?v=eJato1NTg1I
    そして、810の唄声も響きますよ~!!
    絶対、必見のライブです。

  • #7

    ark (月曜日, 14 10月 2013 01:46)

    えちじぇん
    9日頑張ります。

    ふみやさん
    もっと新しい記事にコメントしないと
    誰も見ないと思いますよ。
    動画みました。
    最高のユニットかぁ・・・・

    そうそうお電話いただいていたみたいで
    PDが折り返し電話したのですがつながらなかったそうです。