今日も一日頑張りました

 

 

今日は何を書くか決めずにキーボードを叩いております。

 

今日も,広島の疲れをひきづったまま牛丼屋と〇○教室の二つの仕事をしました。

それなりにエステルの仕事っぷりにはネタはありますが

でも

仕事の話ばかり書いても仕方がないし・・・・

 

仕事が終わると,どうしてあんなに家に帰りたくなるのでしょうかね。

ぼろアパートなのに,疲れた身体が無性に帰りたがるのです。

 

文章と関係のない写真は金のジャケットをくれたS姉さんのいつぞやの私服です。普段着もちょっと普通ではありません。こんなハッピーなクマのついたTシャツ・・・・着ます?

 

本当は長女に買ってあげたけど,

 

「いらんっ!」

 

と言われたらしい。そりゃそうだと思いますよ。

代わりに50代のS姉さんが着こなすのです。

 

S姉さんは豹柄とか,チーターとか動物が大きくプリントされたり刺繍されたりしている服を沢山持っていて,エステルにもくれます。それらはブランド物なので,洗濯機でゴンゴン回しても型崩れしないし,ラインが綺麗で肌触りがいいので,模様はあまり好みではありませんが,ありがたくお古を活用しています。

本当はお花模様のひらひらした服がエステルは好きですが,S姉さんからまわって来るヒョウ柄とかの方がよく似合うと家族に言われます。

 

そうかなぁ・・・

 

断っておきますが,この写真のTシャツはブランド物ではないですよ。

しかしこの内容,全くアークに関係ないね。ごめんね。

あ,でも

エステルのお衣装のルーツということで関係があるか!

 

今日の楽しい気持ち

S姉さんの好みは楽しい

コメント: 3 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    ウラン (火曜日, 08 10月 2013 10:27)

    確か、クマモンは特許済みなので、使用している製品は、それなりに高いと思いますよ~。(ブランド品でなくても~。因みに、私は、ふなっしーが好きです。)
    ヒョウ柄、動物がら、etc…にどうして惹かれるんですかね~。私もそのうちの一人ですが~。

    それと、バッグ類。洋服、靴
    アクセサリーに興味が無くても、バッグにだけはある。
    不思議なものです。

    凝ってた頃は、お手製のものも、10点くらい、いやもっとかな~?作ってました。

    あれらは、何処へ行ったのかな~?探せば、出てくるかも?

    10人10色とはよく言ったもので、本当に、好みって、千差万別です。

  • #2

    ウラン (火曜日, 08 10月 2013 16:20)

    PS
    消えた3行を書きます。
    同じ環境で育ってさえ、好みが真逆の事もあり、不思議なものです。近い将来、その違いなんかも、分析されるんだろうと、思いますが・・・・。

    お仕事、お疲れ様です。
    毎日、フル回転して、充実してますね~。

    我が家が、恋しくなるっていうのは、外側の建物ではなく、中に住んでいる暖かい家族が、恋しいんだと思います。

    優しい家族に、十分、癒されてくださ~い。
    明日からの、活力源ですから!!

  • #3

    ark (火曜日, 08 10月 2013 23:24)

    ウランさん
    いつも愛あるコメントをありがとうございます。
    きっとそうですね。家という空間ではなく家族が恋しくなるのでしょうね。

    くまモン?ふなっしー?
    エステルは何だか全然知りませんが,ウランさんは博学多才ですよね。誰とでも話ができますね。

    エステルも鞄が好きです。
    買わないけど,フジに行ってもマルナカに行ってもしんばしに行っても必ず鞄は見てしまいます。
    PDに耳元で
    「かばんはあるぞ」
    と言われるのが定番で,我が家のネタとなっています。
    娘もエステルが鞄を見ていると夫の物まねで
    「『かばんはあるぞ』って言われるよ」
    と言います。
    鞄ってなんであんなに魅力的なのでしょうかね。
    今度ウランさんの手造り鞄見せてくださいね。
    人の鞄を見るのも楽しいです。