広島に行って来ました

たしか,来島海峡大橋
たしか,来島海峡大橋

 

 

朝,4:30に出発して,帰ってきたのは22:00前でした。

日帰りです。

 

今回は行きは盛港から船に乗りました。ちょっとだけでも運転しない時間があると運転士は楽なのだそうです。

 

KGも一緒の車で行きました。

道中アークの話になりました。

KGはそうは見えませんが,歌とピアノを専門に勉強したほんものの歌とピアノの先生です。その上とても馬鹿正直な人なのです。

 

アークの最近の動画を久しぶりに観ての感想を語ってくれました。歌はうまくなったと言ってくれました。

ジョンの加藤文太郎の歌がよかったので何回も繰り返し聞いて,本人リピートさんの歌も聞きたくなって,探して聞いてリピートさんの歌を聞いて涙が出たと言いました。

 

自分としてはちょっと成長したと思っているピアノを褒めて欲しくて,ピアノはどうかと尋ねると,

 

「あのピアノはひどい!聴きたくない。」

 

とゲラゲラ爆笑しながら言いました。

 

あのねぇ・・・あんまりじゃございませんか本人を目の前に・・・いいですけどね。正直な感想で。

とにかく弾き方が全く間違っているとのこと。手首がどうのこうので指がどうのこうのと説明してくれましたが,本人はそんな意識はないので分からないのです。KGいわく

 

「よくあの弾き方でひけるねぇ。でもあの弾き方やとあれが限界やと思うよ。」

 

はい。あの弾き方を毎日練習しておりましたが・・・

今度,ちゃんと基礎を教えてくれるそうです。はやく教えてくれないともう,癖になってますから。

 

用事が終わって

帰りはお好み焼きを食べに行こうとジョン夫婦を誘ったのですが,明日も仕事だからと断られました。

ジョンが行かないとPDは連れて行ってくれないのです。遠回りになるので・・・・・

結局エステルたちも帰り道のトン太郎で済ませました。

 

ピアノがうまくならないとアークの成長はないのです。

ピアノは仕切り直しです。

 

今日の楽しい気持ち

アークの改善点が明確になり楽しい

盛港
盛港
帰りの瀬戸田Pの夕日
帰りの瀬戸田Pの夕日
瀬戸田P 後ろに橋が写っています
瀬戸田P 後ろに橋が写っています
帰りの橋 美しい!我ながらいい写真。
帰りの橋 美しい!我ながらいい写真。
とんたろうのラーメン。美味しかった!
とんたろうのラーメン。美味しかった!
コメント: 6 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    村長 (月曜日, 07 10月 2013 01:56)

    河辺のコンサートは27日だよ!   21日は18回目の清流コンサートだよ! だよ! だよ! だよ!

  • #2

    KG (月曜日, 07 10月 2013 08:30)

    言い過ぎたかなあ~。
    じゃあ、近いうち聞かせてね。
    みっちりしごきあげさせて、いただきます。

  • #3

    ウラン (月曜日, 07 10月 2013 10:32)

    東へ西へ北へと、まあ!フットワークの軽いこと!!
    お疲れ様でしたっ!

    5枚目の写真、最高!!
    エステルさん?PDさん?撮影でしょうか?
    素敵なショットですね~。感激!!

    プロからの手厳しいアドバイス!!
    瞬時にちょっと、へこむかも知れませんが~。
    直ぐに、元気に、乗り越えていくエステルさんなので

    またまた、大きく、バージョンアップしていくんですよね~。

    応援してま~す!!

  • #4

    えちじぇん (月曜日, 07 10月 2013 12:45)

    エステルも踊って弾くとおもろいんやけど・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪

  • #5

    Jhon (月曜日, 07 10月 2013 17:39)

    櫻田村長、10/21は月曜日やから、努力はしてみるけど、無りやと思うよ~~。 FM愛媛の収録の日よね。
    行きたいんけどね~・・・。

  • #6

    ark (月曜日, 07 10月 2013 20:56)

    マイケル
    だね!だね!だね!直しましたよ!

    KG
    正直かつ的確なアドバイス,ご指導ご鞭撻にこころから感謝しています。教えてよ!

    ウランさん
    5枚目は,運転中で写真が撮れなかったPDの,
    「この景色を撮れ!」
    という指示に従ってエステルめが撮らせて頂きました。
    綺麗でした。橋ってどうして人間が作ったものなのに,あんなに自然になじむのでしょうね。

    えちじぇん
    将来的にはそうしようと思っています。