WMJ きさいや広場 スタッフのアーク

手前が本格的な作業着のジョン。青のチェックのシャツがPD
手前が本格的な作業着のジョン。青のチェックのシャツがPD

 

 

今日のブログは写真と文章に深いつながりがあります。

安心して,心に写真の映像を残したまま文章をお読みください。

 

この度,アークは出演者ではなくスタッフです。

スタッフのみのライブ参加というのは初です。

 

朝,9:00集合で,ステージ作りから始まりました。

その雰囲気は,さながら文化祭のようです。

ビジネスのような厳しい表情はなく,かといって遊びのだらけた状態でもなく,真剣に皆が一つの事を楽しんでいる,あの学生の頃のワクワクした懐かしい感じです。

 

でも,何故かジョンは仕事を抜け出して来た本格的な現場の格好です。仕事に行ける状態ではないと悟った時点で,マネージャーに私服を取りに帰るよう命じていました。

 

ジョンとPDは「ステージワーク」というお仕事を割り当てられていました。ステージが広いので,走れる人でないと難しかったと思います。二人は年なのに若者に負けじと走り回っていました。これが本当のお疲れ様でしたです。

 

マネージャーとエステルはもう一人の幸渕さんという方と3人で「受付 会場整理」というお仕事を割り当てて頂きました。

タダの受付ではありません。受付嬢でございます。自称ですけど。

 

とにかく,出演しなくていいので,ドキドキしないでお弁当も美味しくいただきました。

 

今日の楽しい気持ち

スタッフも楽しい!

ホルンを吹いてくださった蔵田亜由美さん。初めて本物のホルンを見せて頂きました。新品は50万だそうです。でも,これは安く手に入れたとおっしゃっていました。心地良い音でした。お衣装はスイスの民族衣装だそうです。
ホルンを吹いてくださった蔵田亜由美さん。初めて本物のホルンを見せて頂きました。新品は50万だそうです。でも,これは安く手に入れたとおっしゃっていました。心地良い音でした。お衣装はスイスの民族衣装だそうです。
9:00から17:00ですから,もう,これは17:00過ぎで結構お疲れモードです。
受付嬢二人。マネージャーからはブログ掲載禁止令が出ておりますので,のっぺらぼうですが。
多分,掲載OKだと思うのですが・・・いけなかったらメール下さいね。ケーブルテレビの撮影に応じている受付嬢の幸渕さん。
多分,掲載OKだと思うのですが・・・いけなかったらメール下さいね。ケーブルテレビの撮影に応じている受付嬢の幸渕さん。
コメント: 7 (ディスカッションは終了しました。)
  • #1

    Jhon (土曜日, 05 10月 2013 21:23)

    PD,エステル、その他お疲れさんでした。 初のスタッフ専門と言う事で、まあ、準備は慣れているけど、ステージワークは正直、慣れぬ作業で、精神的に疲れました。しかし、スタッフとして演者さんを観るとまた、違った印象があるのですね。 為になりましたよ。 いい経験でした。 明日が早いのでもう、寝ます。

  • #2

    ウラン (日曜日, 06 10月 2013 10:34)

    !!まあっ、台風の影響でしょうか?!!
      終日、雨でしたが、ご苦労様でしたっ。
    気温も、あがらず、寒かったんではないですか?
      心が燃えてるから、そうでもないっか?

    今日は、晴れの予報だったので、大洗濯をしたのに、今降ってます。!!どゆことっ!!

    80%ぐらいは、予報を信じているので、外れると本当に困ります。
    職業にしている(引っ越し業やイベントやその他・・)は、死活問題かもしれませんね~。

    !!早く、晴れて~!!

  • #3

    えちじぇん(810Jr.) (日曜日, 06 10月 2013 14:48)

    エステル、そしてジョン山本さま、PDとマネージャー様。
    皆様本当にご協力ありがとうございました。
    実行委員の一人として本当に感謝申し上げます。
    力仕事をさくさくやってのけられるジョンとPD
    受付の仕事をいやな顔ひとつせずにやってくれたエステルとマネージャー。本当に感謝です。
    チーフの秋本さんはとっても満足されてましたよ。
    宇和島でもこんなことができるってところを確認できたと。
    私もうれしかったです。本当に天候の悪い中、裏方お疲れ様でした。感謝感謝感謝です。

  • #4

    Jhon (日曜日, 06 10月 2013 22:19)

    いや~っ! えちじぇんの司会(どっちが補佐?)も良かったですよ。堂に入っていました。 そうですね、みんなで力を合わせれば、ある程度の事は出来ますね。雨のアクシデントはあったけど、それでも最後まで出来たのは皆さんのチームワークの賜物でしょう。
    よかった、良かった。

  • #5

    ark (日曜日, 06 10月 2013 22:31)

    ジョン ウランさん えちじぇん
    宇和島きさいやでのWMJも成功と言ってよいのではないでしょうか。
    皆さん良いお顔で最後まで楽しんで働いておられたのが印象的でした。
    ただ,雨だったのでねぇ・・・お客様の足は遠のきましたよね。それは仕方がない。隣でジュースを売っておられたコカ・コーラさんも,がっくり肩を落としておられました。寒かったから売り上げが伸びなかったと思います。ホットの方が売れたかも。
    WMJの主催者の前田さんが,きさいやを含む港オアシスがらみのイベントを心の中で温めている気持ちを熱く語って下さいましたよ。それが実現したら宇和島スタッフでまた,学生の頃に戻ってやりましょうね。

  • #6

    秋本 (月曜日, 07 10月 2013 14:54)

    アークの皆様には大変お世話になりました。お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。受付、会場整理、ステージワークとアークの方々の活躍にて無事にライブができました。本当に有難う御座いました。
    スケジュールが合えば、ペペライブ第2土曜にも出演してください。

  • #7

    ark (月曜日, 07 10月 2013 21:00)

    秋本さん
    本当にお疲れ様でした。
    会場チーフとして目に見えない大変な事が沢山あったと思います。
    でもそれ以上に喜びも大きいでしょうね。
    また,アークも誘って下さい。喜んでお手伝いします。