二畳の間 新たな目標

WMJ出演者の最後の挨拶
WMJ出演者の最後の挨拶

 

 

二畳の間でした。

 

写真のWMJクールスモールと,先日の第17回清流コンサートの質が大変良かったというお褒めの言葉と共に新たなアークの目標が掲げられました。

 

皆さんは普通にやっておられることですが,練習しないとできないアークにとっては挑戦なのです。

 

その目標とは!

 

企業機密です。

 

 

昨日は11:00から14:00過ぎまで牛丼屋で働いて,15:30から18:00まで〇○教室で働いて,19:30から21:30までズンバでした。

 

ズンバは月に二回だけなのに,(週に二回ではないですよ)なかなか行く時間が無くて,ぎりぎり9月の最終日30日に二回目に行きました。ガン保険に入るか,ズンバに行くか,エステルなりに考えて行うことにした「運動」なので続けたいのですが,スケジュール的にどうしても何かをやめないといけないとなるとこれかなぁ。

 

牛丼屋さんは・・・・

泣きそうでした。キャパオーバーです。だって急に山ほどお客さんが来るのですよ!マニュアルどおりいちいち言ってたら間に合わない勢いで!

ずっと満席で出す湯呑が無くなる位短時間にどっと来ます。

それプラス,ドライブスルーがあり,テイクアウトの人あり・・・

それなのにスタッフは新人のエステルとベテランのキャプテンの二人だけです。

もっと忙しい時は忙しいらしいです。慣れるのかなぁ・・・・

暫く予想通りお客様にご迷惑をおかけします。

 

お願い変更です。エステルがシフトに入っている時は絶対来ないで下さい。

 

ただ,真面目に美味しいです。「鴨ねぎつけうどん」というのがあります。厨房に叫ぶときは「かもつけ一丁」と叫びます。小盛の時は「コガモ1丁」と叫びます。大盛りの時は「もりかもつけ1丁」と叫びます。今は覚えていますが,現場が忙しくなると,そんなややこしい呼び方出てきません。お客様にいう時は「かもねぎつけうどんの大盛りがおひとつ。以上でよろしいでしょうか,ありがとうございます」です。決して「もりかもつけがおひとつ」と言ってはなりません。

その鴨ねぎつけうどんもクルーはまかないとして食べる場合半額で食べられるので,昨日は仕事が終わってから勉強がてら頂いてみました。

 

「鴨って・・病み付きになる・・・太る・・・・」

 

今日の楽しい気持ち

新たな目標が出来て楽しい

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    ウラン (水曜日, 02 10月 2013 10:20)

    !!ほらっ、またっ!!
    太る心配のない人が、言う~!。その心配は、皆無ですよっ!

    八面六臂の大活躍は,判るんですが、マジ、オーバーワークだと思います。

    若いから、へっちゃらですか?
    !!体調にご留意を!!

  • #2

    ark (水曜日, 02 10月 2013 23:10)

    ウランさん
    ほんとにすぐ太るんですよ。
    若い頃はどんなに食べても太らなかったですけどね。
    ちょっと牛丼屋が慣れるまできついですが,
    すぐ慣れると思います。
    いつも気遣って下さってありがとうございます!

  • #3

    まさやん (木曜日, 03 10月 2013 18:55)

    先日のWMJクールスモールでご一緒させていただいた『まさやん』です。
    お疲れ様でした。
    ジョンさんが私のブログに書き込んでいただき、こちらを教えていただきました。
    癒し系のサウンドは私にはすごく優しかったです。
    またどこかでご一緒できるのを楽しみにしております。
    恥ずかしながら私のブログです。
    http://blogs.yahoo.co.jp/k01200715

  • #4

    ark (木曜日, 03 10月 2013 23:38)

    まさやんさん!
    ブログ訪問そしてコメントありがとうございます。
    クールスモールではご一緒させて頂いたのにご挨拶もせず…でもこうして,改めてご挨拶できて良かったです。
    本当にお世話になりました。ありがとうございました。
    同じ舞台に一度立てばもうお友達です(笑)
    これからは,まさやんさんのブログも訪問コースに入れます。
    音楽を通して末永くよろしくお願いいたします。

  • #5

    Jhon (金曜日, 04 10月 2013 08:24)

    まさやん さん、早速のコメントありがとうございます。
    エステルと同様です。
    こんな、あんな、で楽しく,真剣に音楽を極めております。
    今後共よろしく。