清流コンサートでした

 

 

9:00ちょっと過ぎに肱川道の駅清流の里に到着すると,見慣れた赤い車が駐車場に止まっていました。

ジョン夫婦の車です。先に到着していました。

 

マイケルはまだ来てなかったので,道の駅の駅長さんがマイケルに電話して野外か屋内かの確認をして下さいました。

 

野外です。

 

マイケルも到着して,駅長さんも一緒に椅子を用意したり,日よけのテントを建てたり,機材の準備をしたりしました。

 

心地良い風が吹いていますが,暑くなりそうな気配がありました。案の定だんだん暑くなって行きました。

 

アークは三番手だったのでまだ,良い感じの気温でした。

アークのライブがスタートした時には演者さんばかりでお客さんが一人もいませんでした。

 

途中,ぼちぼち後ろに立って聞いて下さっている人がいました。エステルが苦手な状況です。誰も聞いてくれてない・・・

 

演奏は良かったと褒められましたが,自分としてはそんなに満足感は得られないライブでした。

 

今日の楽しい気持ち

でも準備も含めて一生懸命やったので楽しい!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    えちじぇん (月曜日, 30 9月 2013 08:14)

    お疲れ様でした。早くから準備ご苦労様でしたね、お手伝いできなくてごめんなさいね。
    そっか、誰も見てないってのが苦手か・・・苦手ってよりも寂しいのかな?でもそれはきっとみんな同じだから・・・。
    私たちはアマチュアだからその状況も仕方ないで済まされるけど、プロはそうはいかないよねぇ。だから本当にプロの方は大変、音楽でご飯を食べていくって本当に大変なことです。だからこそ有料ライブに足を運んでくださる方にはもっともっと一生懸命演奏しないといけないですね。
    昨夜、清流の自分たち演奏を伊織さんと見ながら、伊織さんがポツリ「やっぱり練習しただけのもんは出るな」。アークの練習を茶化すけれど、本当はすごいなーと思っている810なのでした。(本当だよ)

  • #2

    Jhon (月曜日, 30 9月 2013 09:44)

    えちじぇん、毎度、コメントありがとうございます。
    お客さんを満足させるのは難しいですね。
    自己満足でもいけないし、媚びてもいけないし、なめてもいけないし。
    基本は、演奏力でしょうが、・・これが一番難しい。
    いつも、810の演奏は気になります。 昨日のえちじぇんのソロ(曲名知らん、ゴメン)良かったです。伊織さんのギターソロも味が有って良かった。 前の「満月の夕」も素晴らしかった。 個人的には、もっとえちじぇんの曲が聴きたいです。
    練習するのは・・・練習しないと出来ないからです・・;;

    エステル、早速の動画アップ、いつもありがとう。(PDがしてる?) 観る前はいつも冷や冷やです。 欲を言えば限りありませんが、今はこんなもんでしょう・・仕方ありません、時間と研鑽です。 

  • #3

    ウラン (月曜日, 30 9月 2013 10:33)

    !お疲れ様でした。!

    今回は、画像も音楽も、バッチリでした。
    ちょっと残念だったのは、前を横切るギャラリーと賑やかな話し声が、大きかったことかな~?

    でもそれは、お客さんが多かったという証しでもあるので、OKです。

    ジョンさんも,ますます磨きがかかっていますね~。
    聞くごとに、メキメキ上達してるのが、判ります。
          !!すご~い!!

  • #4

    えちじぇん (月曜日, 30 9月 2013 12:27)

    すみません、業務連絡。
    5日はアークチーム4人でお手伝い参加でよいですか?
    お弁当の数があるので・・・一応、4人で予約してまーす
    よろしくね。

  • #5

    えちじぇん2 (月曜日, 30 9月 2013 12:33)

    ジョン様
    照れますねーありがとうございます。
    思えば、フラハウとか出てたころが懐かしいですね。あのころからアークは練習の鬼だったなぁ・・・。伊織さんもジョン様も美しい声でうらやましいです。次回は国体ソングのお披露目を非常に楽しみにしてますよー!

  • #6

    Jhon (月曜日, 30 9月 2013 14:15)

    えちじぇん様、 僕は基本仕事なので、時々抜けます。
    弁当貰ってもいい??
    次回は国体の応募曲披露しますね。 
    先ず、ダメと思うけど。

  • #7

    えちじぇん(810Jr.) (月曜日, 30 9月 2013 19:15)

    ジョン様、OKですよ!お弁当もらうときにはいてくださいね。
    奥様にもそのようにお伝えください。お仕事大変ですね!
    国体の応募曲、タノシミ!

  • #8

    ark (月曜日, 30 9月 2013 23:22)

    えちじぇん
    きさいやのWMJですが
    夫も入れてくれてありがとう。では4人でお手伝いさせて下さい。

    ジョン
    エステルのチャンネルのアップはエステルがしています!ただ,ビデオの中の動画を切って,PCに入れるのは夫しかできないので,それをすぐにやってもらえたらすぐにアップできるのです。

    ウランさん
    いつも褒めてくれてありがとう。
    メキメキ上達している?
    ふふふ・・・
    頑張りますよ!
    どこまで頑張るのでしょうね(笑)

  • #9

    えちじぇん(810Jr.) (火曜日, 01 10月 2013 20:45)

    file:///C:/Documents%20and%20Settings/Owner/%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%83%E3%83%97/a-ku20130929.jpg

    写真見れるかな?

  • #10

    ark (火曜日, 01 10月 2013 22:31)

    えちじぇん
    みれんがな・・・
    エステルのGメールに送ってよ。

    そうそう吉本優作さんのチケットアークで3枚押さえてもらって良いでしょうか?
    支払いは牛丼屋の給料をもらってからで良いでしょうか?よろしくお願いします。

  • #11

    えちじぇん(810Jr.) (火曜日, 01 10月 2013)

    そうやな、みれんな、みれるわけないな・・・・・すまん。
    エステルのGメール・・・ん?なんか・・・さがしてみる。
    (しってたっけ?しってたかも???)
    良元さんのチケット!ありがとうございます!
    三枚抑えておきます。お支払いは後日で結構です。
    わーい!ワァ──o(。´・∀・`。)o──ィ♪
    いいと思うかどうかは個人の感性だからなんともいえません
    が、一度は生で観てから決めてほしいって感じです。
    タノシミがまた増えました!やった!

  • #12

    ark (火曜日, 01 10月 2013 22:41)

    えちじぇん
    Gメール教えてなかったっけ?
    村田さんが知っているのできいてね。
    押さえるって抑えるか・・・
    そうよね,飛ばないように押さえるわけじゃないからね(笑)