清流コンサートの練習

今日の佐治ヶ浦(さぢがうら)に行く途中の景色
今日の佐治ヶ浦(さぢがうら)に行く途中の景色

 

 

日曜日の清流コンサートの練習でした。

 

ひとしきり練習して休憩している時に,村田さんが練習を覗きに来てくれました。

暫く話し込んで,清流でやる4曲を聞いてくれました。ジョンは緊張していました。ジョンは演者の前で演奏するのが一番苦手なのです。苦手な状況であれだけやれたので今度の清流は大丈夫だと思います。

 

1年前にやった曲をやります。

去年あんなに練習したのに,ピアノをすっかり忘れていて自分でもびっくりしました。忘れる能力が一才長けています。

思い出しながら個人練習し,今日最終練習ということでジョンのギターと合わせたのですが,ギターが入るとまた,弾けなくて・・・・・

でも,間違いなく1年前に比べてギターもピアノも歌も上手になっています。そうでないとおかしいです。これだけ練習していますから(笑)

 

動画があるとそれが分かるので,練習に励む事が出来ます。もし,録画していなかったら自分たちの本当のところの変化を知ることはできないかもしれません。

 

今度の清流の話や,及川恒平さんのライブの話やペペの話,きさいやで行われるWMJの話などいろいろしました。

 

村田さんもとても忙しそうです。

 

村田さんがぺぺに出ていいよと言ってくれなかったら,アークは存在しなかっただろうし,ページワンはいまだに天神夕涼み会に1年に1回出演するのが関の山だったと思われます。

続いてないかもしれません。

 

今日の楽しい気持ち

ある人との出会いがあるかないかで随分将来が変わることがあることがあると思うと楽しい。

今日の朝顔。まだ,小ぶりの朝顔が咲いています。頑張り屋さんです。
今日の朝顔。まだ,小ぶりの朝顔が咲いています。頑張り屋さんです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (土曜日, 28 9月 2013 10:01)

    佐治ケ浦~?
    絶景ですね~。昨日は風が結構あったので、波立ってるのまで、見えるようです。

    松山時代の人達は勿論、聴いている人達は、メキメキ腕を上げたのを認めているんですから、絶対大丈夫です。
    楽しんでくださ~い。

    小振りの朝顔君も、頑張ってますね~。えらい! えらい!



  • #2

    ark (土曜日, 28 9月 2013 23:45)

    ウランさん
    佐治ケ浦です。珍しい地名ですよね。
    曲烏の向こう,平井というところにある地名です。
    あの辺りは絶景絶景が続くのですが,写真に撮ると大した景色ではないように写るので残念です。
    どう撮影したらあの感動が伝わるのでしょうか,模索中です。