フロント独りデビュー

田之浜に咲いていたサボテンの花
田之浜に咲いていたサボテンの花

 

 

今日は厨房一人,フロント一人でした。

 

前々から,火曜日は一人と聞いてはいたのですが,

そういう意味だったんだと終わってから気付きました。

横につかないという意味かと思っていました。

今日は他の人遅いなと思いながら仕事が始まって,忙しく時間が過ぎて,気が付いたら,フロントは一人でやっていました。厨房のSさんが超切れ者で,優しい人なので何とかやれたのだと思います。Sさんはいつもより疲れたと思います。

 

失敗は沢山しました。

うどんを持って行かないといけないところにうどんのミニを持って行ったり,山椒を詰め替えて中蓋をしないでテーブルに出したり,食券の半券の領収書の方を持って帰ったり,割引クーポンを渡し忘れたり・・・・

 

数え上げたら切りがないですが,Sさんはちゃんとできたと言ってくれました。

お客様も誠実に謝ればそんなに気分を害することはありません。勝手にそう思っているだけかもしれません。

 

正式な雇用契約書を頂きました。やめないように頑張りますよ。

 

今日は二畳の間でしたが,仕事だったので欠席しました。

ちょっとそれが残念でしたが,マネージャーも忙しかったようで,PDとジョンと二人で話したみたいで,それはそれで有意義だったとPDが言っています。たまには男二人きりがいいかもね。

 

今日の楽しい気持ち

労働の後の疲労感は充実していて,ビールが飲める人はここで飲むんだろうなと想像すると楽しい。

知らない人のいかだ
知らない人のいかだ
海を見るPD
海を見るPD
かわいいねぇ・・・・
えちじぇんのリクエストにお応えしてジョン孫Kの耳たぶ

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    えちじぇん (水曜日, 25 9月 2013 08:27)

    再び、みみたぶさんきゅー!( ̄ー ̄)ニヤリ!
    エステルのバイト先、毎朝通勤で横を通るあのお店かな?Ωヾ(・∀・` )ヘーヘーヘーヘーヘーヘー。
    ちょっと働く姿を見てみたいけど、まだあのお店行ったことないです。伊織さん誘ってみようか・・・( ̄∀ ̄)ウシシ♪

    あ、良元さんのライブ。
    ご検討ありがとうございます。
    11月23日土曜日
    松山 juke joint つる
    19時open 19時半start
    前売り2000円(ドリンク別)
    OAは和中由美&和中剛
    よろしくです!(*'ε`*)チゥ

  • #2

    ウラン (水曜日, 25 9月 2013 10:16)

    !! まあ~。何て綺麗いんでしょう~?!!
    サボテンは、毎年咲くという訳にはいかなくて、何年に一度っていうのが多いらしいですが・・・・。
    淡い紫の、楚々とした花ですね~?

    これとは真逆の、ショッキング ピンクの花は 時々目にしますが~。

    一瞬、エステルさんを連想しますが、どうして、当人は、八面六臂の活躍をする、スーパーウーマンなんですから~。

    早速、正式採用なんですね!!
    ワンダフル! ビューティフル! アメガフル! フルーツフル! (苔が生えそうな ダジャレで失礼!)

    出来る方は、違う~。ギブアップすることは無いと思いますが、見た目以上にハードらしいので、体調に気を付けて、頑張ってください。

  • #3

    ark (木曜日, 26 9月 2013 00:47)

    えちじぇん
    もうちょっとまともな接客ができるようになってから来てね。今は・・・笑えるよ。

    ウランさん
    サボテンの花みたいだって言われたことあります。
    ハードですが,週に3日と面接の時お願いしているので何とかなると思います。その代り,毎日出勤する人に比べて覚えるのに時間がかかると思います。ただでさえ物覚えが悪いですから・・・