WMJ 珍しく努力が実った日

アーク
アーク

 

 

楽しめました!

 

初めて自分の中でアークがページワンを超えたと思ったステージでした。

 

東温,伊予市,松山近辺のお友達やジョンの娘さんとベビーなど20人以上お友達を含む身内が来てくれました。

(そのうち4人は終わってから来てくれましたが・・・・)

皆さん忙しい時間を買い取って,来てくださって本当にありがとうございました。心強かったです!

 

その他のお客様はサクラではありませんでした。

正真正銘の本物のお客様が聴いて下さいました。

体をリズムに合わせて揺らしながら,あるいは,懐かしい昔を思い出しながら聞いているような表情で,別の人は,うなずきながら・・・

とにかく,唄の内容を聞いてくれているリアクションが目に見えたのです。

こんな感動は初めてだったので,エステルとしてはとても嬉しいステージでした。

 

去年のように指が震えて何がなんだかわからない無我夢中な感じもありませんでした。適度に緊張はしていましたが,人の表情も見えたし,せっかく観に来てくださった,お一人お一人に歌を聴いてもらおうという意識を持って唄うことが出来ました。

 

まだ,動画を見ていないので,分かりませんが,感覚としては良かったのです。(動画をみて落ち込むかもしれませんが)

 

八幡浜のアマルフィ―というレストランの食事券があったので,4人で打ち上げに行きました。途中,トイレ休憩のように小田川ふぉーく村に寄りました。何も飲まないで,トイレだけ借りてごめんねマイケル。村田さんもメダカの赤ちゃんのえさと緑色の赤ちゃん用の水ありがとう!

 

スタッフの皆さんも出演者の皆さんも終始笑顔で,ほのぼのとしたジャンボリーでした。ありがとうございました。

 

今日の楽しい気持ち

楽しめたことが楽しい!

電車と並んで東温のクールスモールへ向かいます。
電車と並んで東温のクールスモールへ向かいます。
クールスモールに到着すると既にジョンは到着してスタッフより一生懸命働いていました。
クールスモールに到着すると既にジョンは到着してスタッフより一生懸命働いていました。
えちじぇんも受付の準備に励んでいました。エステルもッパンフレットにビラを挟む仕事を手伝いましたよ。
えちじぇんも受付の準備に励んでいました。エステルもッパンフレットにビラを挟む仕事を手伝いましたよ。
ジョンの娘さんとベビーも来てくれました。幸せなジョンファミリー。
ジョンの娘さんとベビーも来てくれました。幸せなジョンファミリー。
リラックスし過ぎやろ!K!!
のびのびジョン孫KとPD。笑える。
ジョンじいちゃん
アークとジョン孫K 二か月に思えないK
ユウは顔出しOKの許可が出ました!
友達もたくさん来てくれました。ありがとう!
ユウタさん スタジオオールのマスターの息子さん?とお聞きしました。やっぱり,とても上手でした。英才教育を受けていた人なのですね。
ユウタさん スタジオオールのマスターの息子さん?とお聞きしました。やっぱり,とても上手でした。英才教育を受けていた人なのですね。
ピックアップが壊れて動揺していたらしい。
810。伊織さんが珍しく緊張していた。
まさやんさん 立って唄うとお腹にギターが当たると言っておられました。馴れておられるベテランな感じです。
まさやんさん 立って唄うとお腹にギターが当たると言っておられました。馴れておられるベテランな感じです。
銭形千春&チータンタン。楽しいステージでお客さんを集めて下さいました。この後アークでした。アークの後の箱庭楽団さんの写真がありませんごめんなさい。来てくれたお友達にお礼を言ったり,話したりしていました。ごめんなさい。
銭形千春&チータンタン。楽しいステージでお客さんを集めて下さいました。この後アークでした。アークの後の箱庭楽団さんの写真がありませんごめんなさい。来てくれたお友達にお礼を言ったり,話したりしていました。ごめんなさい。
坊ちゃん劇場の劇団さん。流石表情が豊かでした。
坊ちゃん劇場の劇団さん。流石表情が豊かでした。
楓さん。リードギターの方が急遽欠席だったそうです。でも,海岸通りなどやってみたい曲をカバーしておられました。
楓さん。リードギターの方が急遽欠席だったそうです。でも,海岸通りなどやってみたい曲をカバーしておられました。
田村顕太さん。広島のお芝居を見に来てくださる愛媛の方に2800円のチケットプレゼントしてくださるそうです。
田村顕太さん。広島のお芝居を見に来てくださる愛媛の方に2800円のチケットプレゼントしてくださるそうです。
141chan.小道具が沢山出てくる楽しいステージでした。オリジナルもGoodでアンコールでした。
141chan.小道具が沢山出てくる楽しいステージでした。オリジナルもGoodでアンコールでした。
記念撮影。エステル,何をしている・・・
記念撮影。エステル,何をしている・・・
お疲れさんと夕日が言ってくれています。
お疲れさんと夕日が言ってくれています。
ちょっとだけ迷ってアマルフィ―到着
ちょっとだけ迷ってアマルフィ―到着
メニューです。
メニューです。
本日おすすめって・・・・あり過ぎてわかりません。
本日おすすめって・・・・あり過ぎてわかりません。
エステルとジョンはコースを頼みました。PDとマネージャーは他の名前を覚えられないものを頼みました。
エステルとジョンはコースを頼みました。PDとマネージャーは他の名前を覚えられないものを頼みました。
コースだとテーブルクロスをひいてくれるみたいで・・・こぼしたらどうしようって,緊張しました!
コースだとテーブルクロスをひいてくれるみたいで・・・こぼしたらどうしようって,緊張しました!
外側から使うらしい。コースを頼んでいないPDとマネージャーがやけにマナーに詳しく,ジョンとエステルがわからないままコースを頂きました。
外側から使うらしい。コースを頼んでいないPDとマネージャーがやけにマナーに詳しく,ジョンとエステルがわからないままコースを頂きました。
まず・・・なんだっけ・・・いくらと鮭です。美味しい!
まず・・・なんだっけ・・・いくらと鮭です。美味しい!
PDのスープも味見しました。美味しい!!
PDのスープも味見しました。美味しい!!
美しいです。美味しいです。
美しいです。美味しいです。
料理の合間に頂く,プリッツのような物。
料理の合間に頂く,プリッツのような物。
PDのメインが来ました。ちょっと味見しました。やわらかい。
PDのメインが来ました。ちょっと味見しました。やわらかい。
コースの人のバター
コースの人のバター
パンとサラダ オリーブ油で食べても美味しかったです。
パンとサラダ オリーブ油で食べても美味しかったです。
マネージャーのパスタ。
マネージャーのパスタ。
コースの人の本日のパスタ
コースの人の本日のパスタ
コースの人の本日のメイン
コースの人の本日のメイン
コースの人のシャーベット。もう,全部美味しかったので,味の感想は省略です。
コースの人のシャーベット。もう,全部美味しかったので,味の感想は省略です。
PDとマネージャーのデザート。マネージャーは,量的にギブアップでした。かなりお腹いっぱいになります。
PDとマネージャーのデザート。マネージャーは,量的にギブアップでした。かなりお腹いっぱいになります。
コースの人のデザート。奥のはいちじく!手前洋ナシケーキ。
コースの人のデザート。奥のはいちじく!手前洋ナシケーキ。
素敵なお店です!
お店の方に写真を撮ってもらいました。
トイレもオシャレなアマルフィー
トイレもオシャレなアマルフィー
女子トイレでもう一枚
女子トイレでもう一枚
本当に,ごちそうさまでした。1年アークとして頑張ったご褒美でした。
最後にお店の方が玄関まで見送って下さって写真を撮ってくださいました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    えちじぇん(810Jr.) (月曜日, 23 9月 2013 09:06)

    すばらしい演奏でしたね!
    ゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚!!!
    エステルのドヤ顔がもう物語ってましたよ。大きなステージほど力を出す、
    さすが練習の賜物!さすがアークです。
    あ、パンフの作業手伝ってもらってありがとうございました。ジョンにもお礼を伝えてください。助かりました。
    打ち上げ素敵ですね。
    アークらしいというか、最後まで上品で美しい一日でしたね。
    本当にお疲れ様でした。

    そうだ、私もねいいことあったの。
    一生懸命やってたら誰かがちゃんとご褒美くれるんだよね。
    松山に来ていた良元優作さんに、和中夫妻の計らいで会わせていただけました。相変わらず見つめるだけで精一杯でしたが(食べ物もほとんどのどを通らんので)、最後に「清家さん」といって握手をしてもらいました。

    お互いがんばっていいことあって、
    よかったね。
    次の衣装も期待してます(そこかいっ!)
    お疲れ様でした。
    また次のライブで!
    あ、もう髪留めはいいので適当に処分してくださいませ。ではでは。

  • #2

    ウラン (月曜日, 23 9月 2013 09:46)

    !!大成功! おめでとうございます!!
        お疲れ様でしたっ!
    と言っても、心地よい疲れだろうと思います。

    ここが不思議な所で、よい結果だと、あまり疲れを感じなくて、反対だと、どっと疲れる~。不思議~?

    今迄の努力が、見事に開花しましたね~。
    後半の写真は、お料理番組のように感じます。
    最高の打ち上げでしたね~。

    本日のブログは、すごいですよ~。長編で~。
    ギャラリーは、何十人だったんですか~?
    ゆっくり、休んで下さい。と言っても、即、奉仕に回られるんですよね~。

  • #3

    ark (火曜日, 24 9月 2013 00:11)

    えちじぇん
    ドヤ顔やったねぇー。動画をみて自分でも思いました。
    とても楽しんで唄えたのです。
    もう少しピアノの音が欲しかったのですが,最初のシートにピアノはかすかに聞こえる位でいいとPDが書いたのです。当日,アレンジを変えたのでピアノの音はもう少し大きくしてくださいと,口頭でお願いしたのですが,あれだけの演者をさばくとなると,やはり大変なのですよね。シートの記述に忠実にPAさんが従って音をつくって下さったのだと思います。

    髪留め!!返すの忘れとった・・・借りといて処分なんてとんでもない。清流で!

    良元優作さんってえちじぇんにとってどんな存在なんだろう・・・。見つめるだけで精一杯な人・・・・
    そんな人がいていいね。エステルにはいないなぁ
    見つめるだけで精一杯の人。
    中島みゆきさんとかに会ったらそうなるんだろうか。

    ウランさん
    立見の人を含めて40人以上はいたと思います。もっといたかも・・・拍手の大きさでご想像下さい。
    それに加えてマクドナルドや近くの食堂にいる人,絵を売っている人も見て下さっていました。
    二階の踊場から観て下さっている人も結構いました。

    長編ブログです。(笑)抜けてる写真があるので,今日付けたしますね。
    今度,アマルフィ―に良いことがあった時ウランさんとも行きたいですね。国体のテーマソングが優勝したら一緒に行きましょう。勿論アークのおごりですよ!

  • #4

    えちじぇん (火曜日, 24 9月 2013 12:35)

    そうだ、11月23日に良元さんが松山でライブを
    されます。アークの皆さんにもぜひ一度生の
    良元優作という唄うたいを観てほしいです。
    ご興味あったらまた声かけて下さい。
    我々はすでにチケットゲットしてます、一番前で
    かぶりつく予定。(いつもそうなので、良元さんに
    あきれられてるようですが・・・(;^ω^))
    ・・・どんな存在・・・か?
    うーん?言葉にするのは難しいなぁ・・・恋愛感情じゃ
    ないしねぇ・・・。尊敬してるのは間違いないですね。

  • #5

    Jhon (火曜日, 24 9月 2013 23:48)

    エステル、長いブログやな~~、写真、40枚あるよ。
    びっくり。 書くのに相当時間かかったやろ?
    えちじぇん、そうか、「作良元優作」さんて、えちじぇんにとって、そんな存在だったんですね・・。
    目標、あごがれの演奏者がいて、良いですね。
    僕には・・いるかな?

  • #6

    ark (水曜日, 25 9月 2013 00:31)

    ちじぇん ジョン
    良元さんアークで検討します。
    長編でした。時間かかりましたよ。
    でも,どうしても伝えたくて!(笑)