二畳の間 

売らないそうです。
岩松の電気屋さんに置いてある懐かしい家電。

 

 

いつものことですが写真と本文が関係ありません。

ごめんなさい。

なら,写真を載せるなということになりますが,せっかく撮ったし・・・

書きたいことも他にあるし・・・

 

二畳の間でした。

 

清流コンサートの選曲もしました。

国体の録音をエステルの分だけやり直したいので,清流の練習の時間が1回しかありません。大丈夫でしょうか?

 

パートを増やしたので,シフトによりジョン夫婦を振り回すことになりそうですが,アークの練習の量は減りませんよ。

 

丁度,ジョンの家にいた時,楽譜を書いて下さった清家さんから楽譜と一緒にメールが届き,このブログを読んで下さったとのこと・・・・

急に書けなくなったじゃありませんか!

あんなに自由に書いていたのに(自分で爆笑)

冗談ですよ。でもちょっとホントですよ。

嬉しい緊張なのです。(笑)

これからも頑張って書きますので,読んでアークの事を親しく知って下さいね。

 

写真の話もちょっと書きます。

この写真は岩松の電気屋さんに置いてある,珍しい電気製品です。売り物ではないそうです。ここの大奥さんが,トースターを1個使いたいけど,使わせてもらえんと笑っていました。

確かに,子供の頃,このパンが飛び出すトースター(この文章の下に写真を載せます)で焼いた食パンを食べていましたが,とても美味しかった記憶があります。トースターが良かったのか,パンが良かったのか,分かりませんが・・・

 

炊飯器やトースター,ポットなど,この先,どう変化して行くのでしょうね。

 

今日の楽しい気持ち

懐かしい物って楽しい。

沢山のトースター
沢山のトースター
花模様の炊飯器いいな。こんなラジカセ持っていました。同じのだったかも・・・
花模様の炊飯器いいな。こんなラジカセ持っていました。同じのだったかも・・・
ラジオ?これは古すぎて懐かしくありません。
ラジオ?これは古すぎて懐かしくありません。
ビデオカメラだ!ウォークマン?初めて音を聞いた時びっくりしました。あまりの音の良さに!
ビデオカメラだ!ウォークマン?初めて音を聞いた時びっくりしました。あまりの音の良さに!

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (水曜日, 18 9月 2013 10:09)

    !!超 懐かしい 電化製品!!
    赤い方のラジカセ、赤い花柄の炊飯器、お役御免になりましたが、まだ、ありますっ!
    ビクター3匹のワンちゃん~。欲しい~っ、1匹でいいから~!
    ブラウン管テレビ!!
    これで、かじりついて見ましたね~。高度成長期、よき時代でした。
    トースター10台も、何事ですか?コレクションなんですね。ラジオは古すぎて、懐かしくありません。同感です。
    昔懐かしい良い写真を見せてもらいました。!!感謝!!
    内子当たりでは、昭和村が、開催されているらしいですね~。

  • #2

    えちじぇん(810Jr.) (水曜日, 18 9月 2013 20:36)

    あーたたち・・・練習しすぎやで・・・(´-∀-`;)

  • #3

    ark (木曜日, 19 9月 2013 01:15)

    ウランさん
    まだあります。って,ご自宅に?
    それはびっくりですね。(笑)
    昭和村って興味深いですね。行ってみたいです。

    えちじぇん
    ほやろか・・・・練習せんとできんのに・・・・・