南予文化会館動画と研修に行って来ました。

 

会館の一番後ろから録画したものです。

音がいいでしょう?

 

ジョンが歌詞を間違えていますが,止らず唄いましたし,オリジナルなので誰も気が付きません。

エステルはこの度は歌詞は間違いませんでした(自慢)!

ピアノはちょくちょく間違えています。

 

 

今日は20:30~22:30までみっちり研修と思っていたら,実際接客をしました。

いきなりですか?!!!

明日も,お昼に実地訓練研修です。

エステルと同じ時期に採用された人は,研修前に

 

「やっぱりできません。」

 

と断られたそうです。研修前に覚えるよう渡される膨大な量のマニュアルの暗記に圧倒されるのだと思います。

最初かっら全部覚えようと思っても無理だし,覚えたつもりでも現場では使えませんでした。(涙)

 

「研修中です。申し訳ございません。」

 

と店長がお客様に言うと,お客様に

 

「頑張ってね。」

 

と言われました。ありがとう。頑張りますよ!

覚える事が今日また更に増えましたが・・・・

店長には

 

「120点!努力して来たのが分かる。」

 

と言われました。

全然だめだったのに・・・陰の努力も分かる人には分かるのですね。

 

でも,研修中ですと言っていいのは二週間までだそうです。

ええええぇぇぇ・・・・

研修に3年くらいかかりそうです。

 

今日の楽しい気持ち

ソの音で「いらっしゃいませ」という,というマニュアルが楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (水曜日, 11 9月 2013 10:24)

    !聞けました!聞けました!
    言われる通りに、何度もやりましたが、ミュートのままなので、諦めかけていたところでした。
    音の綺麗な事!!PM効果+PDさんの腕+出演者の力量
    が相俟って素晴らしい歌声でした。!!感動!!
    司会者の方が「感動しました」と言われたのも十分納得ですよ~。
    聞くたびに、バージョンアップしているのが、解ります。
    素敵にハモってましたね~。
    パートも、早速始まったんで
    すか~?
    体調に気を付けて、頑張ってください。!!

  • #2

    ark (水曜日, 11 9月 2013 23:51)

    ウランさん
    時々,間違えてミュートに切り替わっていることがあります。エステルも最初の頃よくやっていました。
    「音が出ん!壊れた!」
    と大騒ぎしたことがあるのでわかります。
    ボリュームのスイッチが二か所あるのが問題ですよね。

    バージョンアップしていて良かったです。
    パートも続けることが出来るようにぼちぼち頑張りますね。