面接に行きました

草花 何だろ・・・・
草花 何だろ・・・・

 

 

貧しいのはいいですが,貧しすぎてはいけません。

 

夫と相談しパートを増やすことにしました。

今のパートもそのまま続けて,と言っても今のパートは1か月20時間くらいですから。

 

二人とも1か月に70時間ボランティア活動をしています。もう,エステルは18年くらい続けています。夫も15年くらい。そのボランティア活動に支障のない時間仕事をします。生活できたらいいのです。

 

ハローワークのホームページで出来そうな仕事をエステルが20位探して,夫が

 

「これか,これやろ・・・」

 

と二つ選びました。ハローワークに行って紹介状をもらい,面接の日取りが決まりました。南予文化会館の前日の土曜日,夜9:00からの面接でした。

一応スーツなど着こんで臨みました。時給が800円で希望者が多そうなので落ちる可能性が大と考えて練習というか,まず手始めにという感じで行きました。

その証拠に次に受ける用の履歴書も写真ものりでバキッと貼り付けすでに作成していました。

 

夫の一押しではありますが,エステルとしてはもっと家に近い職場がいいと思ったので,落ちてもいいなという感じで受けました。

履歴書の趣味の所に「バンド活動」と書いたので,次の日の南予文化会館の話もして盛り上がりました。

それも功を奏したのか,面接の最後に

 

「来ていただけますか?」

 

と店長・・・

 

へ?いきなり合格?!

 

嬉しいですが,よっぽど人が足りないのかも知れません。

あと,店長ご自身

 

「私もやめようと思ったくらい,最初はきついです。」

 

と正直に話して下さいました。

 

「慣れたらどうってことはありません。」

 

とも言われました。エステルにとって不利なことも正直に話してくださったので,逆に信頼できると思いました。

 

やれるかどうか分かりませんが,挑戦してみることにしました。というか,生活のためですから,お小遣いとか,趣味のための余分の収入とか,そういうレベルではありませんから,続けるしかありません。

 

いろいろ覚えないといけないことがあります。

仕事を覚えてデビューしたら食べに来てください。

覚えれるのかなぁ・・・これ。

最初は怒られてばかりだと思うので・・・・あ,励ましに来て下さい。滅多打ちにあっているエステルを見ることが出来ます。

 

48歳ファーストフード店デビューです。

 

やっぱ掃除の仕事とかの方がよかったような・・・・

 

いや,もう引き返せません。せっかく合格したのだし,やるからには,店の売り上げを倍増するつもりで頑張ります。

最初は売上を下げると思いますよ。不器用で物覚えが悪いですから・・・ひっくり返したり,オーダー間違いなど,容易に予測できます。

雇い主がどれだけ辛抱するかにかかっているかもしれません。

 

今日の楽しい気持ち

未知の世界はなんだか楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    えちじぇん (火曜日, 10 9月 2013 08:09)

    宇和島のファーストフードといえば・・・・数えるくらいやけど・・・制服姿、アップするように!( ̄ー ̄)ニヤリ
    がんばってね!

  • #2

    ウラン (火曜日, 10 9月 2013 09:44)

    鶴島校区と思いきや、天神校区でしたか?
    今回は、画像はバッチリなのに、声が出ない!!
    !!残念至極なり!!
    おドレスもよく似合ってますよ~。

    それはそうと、パートを増やすんですって!!
    腰痛の方は、大丈夫ですか~?
    インナーマッスルが、随分、鍛えられたとは思いますが、飲食関係は見た目よりも、かなりハードだと聞きます。
    エステルさんは、途中で絶対にギブアップしない性格なので、続けられるとは思いますが、
    腰痛に!!ご注意を!!

    その細い体で、何処に、パワーを隠し持っているんでしょうか?

    極貧のウランとしては、爪の垢でも煎じて飲まんといけません。何時もながら、とても励まされます。


  • #3

    下僕のふみやです。 (火曜日, 10 9月 2013 11:33)

    おめでとう~~!!

    デメリットも話してくれる!!
    良い所、(いい店長)ですね。
    頑張って下さ~い!!

  • #4

    Jhon (火曜日, 10 9月 2013 21:44)

    エステル、みんなが応援してくれているよ。
    ミスはいつもの、エステルスマイルでごまかそう。
    良さそうな店長さんやね? 今度食べに行くよ。

  • #5

    ark (水曜日, 11 9月 2013 02:25)

    えちじぇん,ウランさん,ふみやさん,ジョン
    励ましありがとう。
    ほんと,いい店長さんです。他の方も良い方ばかりのように思いました。
    焦らず,努力しつづけようと思います。

    そうそう,ウランさん,音が出ないということは
    PCの一番右下のスピーカーのマークに中に斜め線がある赤丸が出ていませんか?それかボリュームが最少になっているか・・・もしくは動画の画面の左下のスピーカーマークにバッテンがついていませんか?クリックすると,バッテンや赤丸が取れるので,その状態で音量を大きくすれば音がなると思います。それでもならなかったら・・・また,メールを下さい。