南予文化会館リハーサル

これが何か分かる人は凄い
これが何か分かる人は凄い

 

 

これは南予文化会館の機材などの荷物専用のエレベーターです。

会館裏の駐車場から荷物を入れて,ゆっくりゆっくり二階まで上がります。

そして,着いた場所が楽屋や,舞台袖の近くなのです。

便利ですね。天神公民館にもあるといいなと思いました。

 

楽屋が今回あります!

大部屋ではありません。

ページワン様御専用の楽屋でございます。広くて,鏡がずらっと並んでいて,カーテンで仕切った着替えスペースもあります。全員が転がれるくらい広くて快適です。

今回年配のお客様に敬意をはらって紳士たちはネクタイなので,エステルも,おドレスで臨みたいと思います。ご年配の皆様方に受けそうな大きな色とりどりの花柄でございます。そのお衣装に何処で着替えたらいいのかいつも悩むのですが,今回は着替えスペースまであるので,好きな時に好きなように着替えることが出来ます。まるで芸能人です。

 

舞台も壮観な広さです。

歴史ある文化会館です。椅子がかなり年季が入っています。お客様が誰もいないのに客席の方から重々しい空気が押し寄せてきます。

が,会館に飲み込まれてはいけません。明日はここで唄えるんだという思考で楽しみたいと思います。

 

肝心の音は・・・

十分届いたようです。一安心です。

 

今回セッティングの時間を省くために,小さいステージに車が付いている,動くステージの上に乗って唄います。ステージの幅が狭いので,落ちるかもしれませんがそうなったらそうなったで歴史に残るステージとなることでしょう。

 

エステルの係は向かって右側の動くステージを舞台袖から皆で運ぶことと,2番,4番,8番のケーブルを指定位置に差し込む係です。番号を間違わないようにしないといけません。

マイクの位置決め,ヘルツを442にすること,キーボードの音をビブラホンの音にすること・・・いろいろ唄う前にやることがありますが,大丈夫かな?

 

きっと大丈夫です。3年頑張りましたから。

 

ご自身の命をそして他の人の命を長年大切にして生きてこられたお集まりの皆様の模範に対する心からの敬意と感謝を歌に乗せてお届けしたいと思います。

 

今日の楽しい気持ち

ページワンの歌は地域に役立つといいなと思って唄ってきました。明日,役立つ時が来ました。楽しいです。

エレベーターで運ばれている機材だけど・・・床に置いてる機材にしか見えないですね。
エレベーターで運ばれている機材だけど・・・床に置いてる機材にしか見えないですね。
これも・・・・どう撮ったらよかたんだろうか?
これも・・・・どう撮ったらよかたんだろうか?