アークの練習 国体イメージソングとウエストミュージック

練習に行く道中の綺麗な空
練習に行く道中の綺麗な空

 

アークの練習でした。

津島大橋から見た道中の空です。右上に鳥も捉えています!それは偶然です。

 

PDが,国体の歌を形だけでも整えとかんと間に合わんと判断しました。

それに,新しいミキサーにも今週末の南予文化会館までに慣れたいということで,練習なのに,重たいのにフルセットをジョンに用意してもらいました。毎度お世話になります。

 

気温は20度で,快適でした。

練習もはかどり,イメージソングも大まかな形ができました。

後は細かく詰めて行き,月末に録音します。

 

クールスモールの曲もかなり詰めました。

新たなピアノの間奏が入ったのでその部分は個人練習が必要です。

 

その前に今週末の南予文化会館と・・・・いろいろありますが,一つ一つのステージを悔いの無いように精一杯楽しみたいと思います。(どんだけ真剣なん?!)

 

片付けの時にマネージャーが

 

「これもいつの間にか,いっぱいになったねぇ・・ふふふ・・・・」

 

とケーブルを慣れた手つきで巻きながら言いました。

 

「櫻田さに比べたら・・・足元にも及ばん。」

 

とジョンは答えましたが,

たしかに素人個人が持っている機材ではないかもしれません。

 

「(こんなに揃えて)私が死んだら悲しいよ。」

 

とエステルがいうと,ジョンが

 

「僕の方が先に死ぬけん,死んだら全部あげるけん。」

 

と言いました。

 

でも,きっとジョンが死んだら音楽活動はもうしません。

マネージャーが死んでもPDが死んでも恐らく心ができません。

 

今日の楽しい気持ち

仲間の誰かが死ぬまでやりたい共通の趣味があるということは楽しい。

片付け中のジョン夫妻
片付け中のジョン夫妻
新しいパワードミキサー
新しいパワードミキサー

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (木曜日, 05 9月 2013 14:15)

    パワードミキサー?
    凄い機戒ですね~。
    一見して、よく放送局なんかのスタジオで、部外者をシャットアウトして、録音なんかやるののポータブル版に見えましたが・・・・。
    どこまで真面目なのっ~!と同時に励まされます。
    見えない所で、コツコツされている努力が、実らないはずがない!と思わされます。
    既に、成果が現れつつありますよね~?

  • #2

    ark (金曜日, 06 9月 2013 00:13)

    ウランさん
    真面目でしょう?
    アークは超真面目集団ですよ。
    真面目に遊んでいます。(笑)
    PDは若い頃本気でこういうお仕事がしたかった人なので,今とても楽しんでいるのだと思います。
    歌い手二人が不器用なので,なかなか思い通りにはならないのが悩みの種ではあるようですが。

  • #3

    Jhon (金曜日, 06 9月 2013 08:15)

    僕はそれ程真面目では無かったと思いますが、どんどんつられて真面目人間になってしまいました。
    これもエステルのおかげです。
    不器用な演者達ではありますが、それなりの味でやって行きましょう。

  • #4

    ark (金曜日, 06 9月 2013 23:48)

    ジョン
    一生懸命のそれなりの味というのは伝わると思うのです。
    明日もよろしくお願いします!