捕らぬ狸の皮算用

 

 

気になっていた職場に行く途中の保手川沿いの草の蕾が開きました。

柿の木で見つけた草の花と同じでした。綺麗です。

ゆっくり見て写真を撮っていたら仕事に遅れそうになりました。

最近気になる花です。

 

えひめ国体のイメージソングをアークで作っています。

いろいろ条件があるのです。

ダンスで踊れる,行進に使える,お年寄りから子供までわかり易く覚えやすい,スローガンがイメージできる etc・・・

 

ジョンは国体を目指し,あと一歩で出場出来なかった人なので思い入れが違うと思います。熱い思いで作っていると思います。

エステルには国体は無縁の世界ですが,30万アークで使えるとなると何かと楽しいので,また別の意味で熱い思いを持って挑戦しています。

 

ジョンもエステルも今のところ1曲ずつ作りました。

 

エステルの曲が採用されたら,4人で旅行に行くと決めています。

近場でゴージャスな旅行です。

30万は決して生活費とか食費にしないというのがエステルの決意です。

 

旅館も安いところじゃなくて道後なら天皇陛下が泊まった創業380年の「ふなや」とかに泊まってみたいではないですか!

 

夢が広がります。

 

宿泊費の残りのお金は,「おこづかい」として4人で分けて,決して洗剤とか,ごみ袋とか,靴下など,生活必需品を買うのではなく,その旅先で二度と買えないものを買うというのが決まりです。

 

今から「ふなや」の料理等検索して希望を膨らませています。

 

九州位でもまだ足りるかな,ゴージャスにやっても・・・

沖縄となると,足りないですよね。

 

今日の楽しい気持ち

捕らぬ狸の皮算用は楽しい!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (火曜日, 03 9月 2013 10:36)

    楚々とした可憐な花ですね~。今、時期的にサギ草が満開らしいです。純白は同じですが、形状が全く違いますね~?名前は何て言うんでしょうね~?
    ペペライブの動画見せてもらいました。ジョンさんも、エステルさんも、ますます磨きがかかっていますね~。
    !!すばらしい!!
    国体のイメージソングの作曲頑張ってください。
    是非とも、栄冠をその手に!!

  • #2

    ark (水曜日, 04 9月 2013 00:18)

    ウランさん
    磨きかかってますか?本当?!
    嬉しいコメントありがとうございます。
    PDとマネージャーは常にアークの進歩を願い主に改善点(悪い点)を言うので,そのような褒め言葉はエステルには必要です。(嬉し涙)
    単純なので俄然頑張れます。
    イメージソングも頑張りますよー!
    ウランさんはいつも励ましてくれるので,温泉旅行に行った際に道後のお土産買ってきますね。

    白い小さい花が集まっている花が好きなんです。
    雪柳,こでまり,かすみ草・・・ブライダルブーケみたいな名前の花もありますよね。
    自分とイメージが違う花に憧れるのかもしれませんね。