ペペライブ

今日の道端の花。黄色。
今日の道端の花。黄色。

 

 

今日はぺぺライブでした。

 

なのにカメラを忘れて行きました。

それで

文章だけで報告です。

 

アークのリハーサル中何故か,ふみやさんが現れました。

 

「なんでおるん?」

 

とエステルがいうと

 

「なんでため口なん」

 

と,えちじぇんが突っ込みました。

(えちじぇん!髪留め借りたままです!今度会うのはいつか分からんけど,その時返します。)

そんなこんなでびっくりした上にアークにふみやさんがリハーサルもなく突然ギターで入って下さいまして,

心の中でパニックでした。

チャーハンさんの前座なのにチャーハンさんの事に全く触れず,5曲唄いました。

ほんとにごめんなさい。全部ふみやさんが悪いのです。

 

アークが唄いはじめた時は演者以外のお客様がエステルのお友達のIさんおひとりでしたが,だんだん増えてチャーハンさんの最後のライブの時は大勢のお客様の中,唄って頂くことが出来ました。

わざわざ大阪から来てくださったのでお客様が多くて良かった良かった。

 

チャー絆さんのことはYouTubeで予習して行きましたが,動画と実物で伝わり方がここまで全く違うユニットを初めて見ました。チャー絆さんは,ライブユニットだと思います。実物の方が断然かっこいいです。

歌が迫って来ました。

ピアノもエステルと同じで,珍しく立って弾くスタイルだったので勉強になりました。確かに立って弾いているのだから,ああいう表現ができるなと思いました。読んでる人にはわからないと思うけど・・・・・いいのです。まねします。良いことは取り入れましょう。

でも,あれ,おばさんがやってもいいかな?

 

かっこいいよ!頑張れ!チャー絆さん!!

 

ふみやさんも810のバックでギターを弾いてくれたり,村田さんと風鎮Ⅱというユニットで唄ってくれたりしてライブを盛り上げて下さいました。「この青空に」だったかな?ぐっと来ました・・・・サルビアも良かったですね。

 

レギュラーのよしおさんや多忙楽団もいつものように楽しませて下さいました。よしおさんは近いうちにステージネームを変更する予定だそうです。何になるんだろう・・・・・

 

「この方もプロなの?」

 

とエステルのお友達がよしおさんのことを言っていましたよ。Iさんは最近まで横浜に住んでいて,いろいろな音楽を沢山聴いている人です。お母さんの介護があって途中で帰られましたが楽しかったそうです。

 

今日のぺぺライブはジョンシステムでした。

PDは新しいパワードミキサーで音作りに四苦八苦したようです。納得がいってないみたいです。

慣れるまで,ちょっと辛抱してやってくださいね。

 

今日の楽しい気持ち

チャー絆さんは若いけど10年やってるらしくて流石に楽しい。

(井山さんも言ってたけどグループの場合10年はやらんといかんらしい。アークもあと7年やったら楽しくなるかな?)

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    よしお (日曜日, 01 9月 2013 11:57)

    昨夜はお疲れ様でした。
    チャー絆さん、かっこよかったですね。( ´ ▽ ` )ノ
    キーボードのかたが、うまくマイクをよけつつガンガン動いていたのがすごいと思いました。マネしたいのですが、私は目をつむってしまうから、たぶんぶつかります。目をあけるところからスタートです。
    昨夜はかなり濃い内容のライブで楽しかったですね。アークさんも、エステルさんが失敗を自白したり、MCも楽しかったです。
    また来月、よろしくお願いします。

    あ、もう今月か。

  • #2

    ark (日曜日, 01 9月 2013 12:07)

    よしおさん
    丁度,動画を貼り付けにきたところによしおさんがコメントを!
    チャー反絆さんかっこよかった!
    キーボードでがんがん動いていましたよね。
    あれ,エステルもやろうと思うのですが,どうでしょう(笑),動いたら弾けないか・・・
    あれ,動画観ると間違えてないかもしれん・・・間違えると思い込んでいるのかも。
    自分が一番わからん。
    MC楽しかった?
    シュールだねぇよしおさんは・・・・

  • #3

    Jhon (日曜日, 01 9月 2013 13:08)

    早速動画を観ましたよ。 現場では、もっと駄目かと思ってたけど、まあ、耐えられます。 さかもとさんのリードはすごいですね。 さかもとさんが、曲を理解してやってくれたら、もっとすごいでしょうね? あ、ヴォーカルは、それなりとして・・。
    ホントに、昨夜のぺぺライブは密度の濃いものでした。
    頻繁にプロが来られる・・と言うのは、やはり皆さんの質が高いからでしょうね。
    そんなステージに参加出来てホントに光栄です。
    もし、読んでくれてたら、さかもとさん、ありがとうございました。

  • #4

    さかもとふみや (月曜日, 02 9月 2013 01:12)

    はい、すべて僕の責任です。(笑)
    最初は、聴きに行くだけの予定だったのですが、思わず参加を許可して頂き、ありがとうございました。
    また、一緒に遊んでくださいね。
    Jhonさん
    色々お気遣いいただき、ありがとうございました。
    また、会えるの楽しみにしています。
    PDも、さすがですね。
    最初の内は、新しい卓の特性をつかみ切れていなかったのに、最後の方では、良い音になって来ていました。
    お蔭で気持ちよく唄わせて頂きました。
    ありがとうございました。

    みなさんにも、よろしくお伝え下さい。

  • #5

    ark (月曜日, 02 9月 2013 01:57)

    ジョン
    アークもついにプロをバックに使うようになりましたね。
    本当はギャラを払わないといけない人ですよ。
    狂ったように練習しないとできないアークが
    他の方とのいきなりセッションが出来たというのは
    凄い成長ですね。ま,合わせてもらったのですが・・・

    ふみやさん
    いいよ。また,一緒に遊んであげますよ。

  • #6

    えちじぇん(810Jr.) (月曜日, 02 9月 2013 21:23)

    あ、また上からコメントしてる・・・┐(´-д-`)┌
    オモロイネ、エステルは。
    よしおくんに言われました。
    「えちじぇんさんって、結構毒を吐きますよね、エステルさんに」
    ・・・愛情といっておこう。(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン。
    では、髪留めは次回会ったときに!( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #7

    ark (火曜日, 03 9月 2013 00:33)

    えちじぇん
    上から?
    そうです。
    エステルは女王ですから。
    毒=愛ってことは周知でございます。
    よしおくん,大丈夫なのですよ。
    エステルの自尊心は半端ではないですから
    どんな毒も愛されていると誤解して受け取れますから。

  • #8

    下僕のふみやです。 (火曜日, 03 9月 2013 01:30)

    そやね。 その裏表ない自然体がええんよ!!
    またよろしくです。(御願)

  • #9

    えちじぇん (火曜日, 03 9月 2013 08:57)

    裏表のない自然体=天然・・・・(-_-)

  • #10

    ark (水曜日, 04 9月 2013 00:21)

    ふみやさん えちじぇん
    自然体,天然・・・
    褒め言葉ですよね。

  • #11

    下僕のふみやです。 (水曜日, 04 9月 2013 05:07)

    もちろん!!(微笑)