アークの練習でした

柿の木という地域に咲いていた花。なんていう花かな?道端に咲いていました。
柿の木という地域に咲いていた花。なんていう花かな?道端に咲いていました。

 

 

今日はアークの練習の日でした。

明日のペペライブ,「チャー絆」(チャーハン)さんの前座の練習です。

9月22日のクールスモールも勿論念頭に置いていますから,その時の演奏曲も含まれています。

 

おもたーーーーーい曲ばかりです(笑)

それをいかに軽く明るく唄うか,ジョンは特訓中です。

 

今日もジョンは練習に新人を連れてきました。

写真を撮り忘れました。

新品で,お店から届いたままの状態で連れてきました。

まだ,開けてないじゃないの・・・・

宅急便屋さんまで練習前に直接取りに行ったらしい。

 

べリンガーのパワードミキサーです。

今までのより大きい・・・位しかエステルにはわかりませんが,PDとジョンと二人であれがあーでこれがこーだとその新人の事をいろいろエステルとマネージャーにはわからない言語で話していました。

マネージャーはそれを静かに聞いていました。

 

理屈はわかりませんが音の違いは分かります。パワーがあって,メリハリがありますが,以前のと比べておもちゃのような音がします。それは仕方がないのだそうです。新品の機械というものはそういうもので,徐々に良い音になって行くのだそうです。以前の澄んだ綺麗な音はまだしません。スピーカーとの相性もあるそうです。

 

楽器でもスピーカーでもないのに,ただの楽器とスピーカーをつないでいるものなのに,それでずいぶん音が変わるものだなぁと不思議に思います。

 

音楽って深いですねーーー。

やればやるほど・・・何でもそうですけど。

 

今日の楽しい気持ち

新人を含めた新たな音との出会いは楽しい。

これも柿木の道端に咲いていました。
これも柿木の道端に咲いていました。
これまた珍しい。
これまた珍しい。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (土曜日, 31 8月 2013 10:23)

    3枚目の花、真っ赤?ですね~。草花って、小ぶりで目立たない者が、大半ですが、どアップでよくよく観察すると、すてきな花が多いですよね~。愛好家がいるのも頷ける気がします。
    それと、先日の「売らん」は、まだまだ、わざとのゆとりが無くて、マジ、ガチでした。(本人の全く関知しない所で、誤転換されていたなんて、知る由もなく、冷や汗ものです)きっと、今後もその類が増えることはあっても、減ることはないと思いますので、名推理を期待してます~。

  • #2

    ark (日曜日, 01 9月 2013 01:37)

    ウランさん
    マジ,ガチだったのですね。(笑)
    名推理しながら楽しみます。
    御変換じゃなくて誤変換は日常茶判事・・・ほら
    日常茶飯事だって!!