大きな荷物が届いた

 

 

北九州から大きな荷物が届きました。

使用しなくなった鞄やら,(二つも?)コピー機や,インクやらPCやいろいろ入っていました。

どうやら,引っ越すので,うちに必要そうなものをついでに送って来たみたいです。

 

九州の兄からです。実の兄ではありません。

いつも,私たち家族の事を気遣ってくれている血の繋がっていない赤の他人の兄夫婦がいます。

 

本当にいつもいつも電話をくれたり,荷物を送ってくれたり,いろいろ気遣ってくれます。

こちらから電話したことはありません。

「電話を下さい急ぎです」と留守電に入っている時くらいしかPDは電話しません。それでも,よく電話を下さいます。

 

エステルがいっぱいいっぱいになった時,メールしたくなる夫婦です。何か返事をくれなくてもメールを読んでくれたと思うだけで,何かしら落ち着けるそんな存在です。

心から尊敬し,とても好きです。

 

エステルも誰かのそんな存在になれたらいいなと思うけど,今のところ,そんな人はいません。いっぱいいっぱいになった時エステルに連絡を取りたくなる人は・・・

まず,いないでしょう。

逆にそんな時は避けていたい人かもしれません。わかってもらえそうにないし,何言われるかわからんし。

 

PDには結構いっぱいいっぱいになったら近づいてくる人がいます。幼い頃から苦労してる人って人の気持ちが分かるのですよね。

 

もう,いい大人なのだから,苦労してなくてもわかれ!っていわれるのは当然なのですが,その,「分かる」の度合いが違うのですよ。

深ーい深ーい深ーいところまで分かるには自分自身がその深ーい傷を負っていないと,本当のところ,分からないのかもしれません。

 

今日の楽しい気持ち

人とのつながりは楽しい

 

 

昨日のプールから見た空
昨日のプールから見た空

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (金曜日, 30 8月 2013 09:49)

    エステルさん夫婦を見ていると、よい先生、よい兄弟、よい友人に恵まれるのも、当然だと思えます。これほど、誠実で、善良で、親切なんですから~?
    話は飛びますが、春の頃でしたか、愛知県の先生の所に行かれた、姉妹(確か、北条の方でしたが…]は、元気でやっておられるんでしょうか~?慣れない土地での猛暑が続きましたので~。

  • #2

    ルデア (金曜日, 30 8月 2013 14:42)

    エステル、いつか私に、「私とルデアは同じ匂いがする・・・」って言いましたよね。6月、7月一緒にいる時間を多く持って、私もそうかも・・・と思いました。
    先日、ちょっと気持ちがへし折れそうなことがあった時、真っ先に愚痴りたくなったのは、エステルでした。誰にも愚痴らないまま、今日までいますが、それは、愚痴らなかったのではなく、愚痴れなかったのです。他の人には、言ってはいけない事として、戒められそうに思ったのですが、エステルなら一緒にプンプンしてくれるかなと思いました。・・・という訳で、ルデアには大事な存在のエステルなので、今後ともよろしくね!

  • #3

    ark (土曜日, 31 8月 2013 00:53)

    ウランさん
    ウランさんのその知らない方に対する気遣いも凄いなと思います。
    I大先生と,Mさんですよね。エステルもお二人に手紙を書こう書こうと思いつつ延び延びになっています。
    メール優先になってしまっていけませんね。
    きっと,元気に頑張っておられます。

    ルデア
    一緒にプンプンしますとも。
    気持ちが「へし折れそうな」こと・・・・
    って。
    へびーそうな出来事があったようですね。