南レク ジャンボプール

KGご本人の目隠しなしのブログ掲載許可をもらいました。
南レク 造波プール 

 

 

子も孫も連れずに,48歳と49歳のおばさん二人でプールに行って来ました。

何とアクティブなのでしょうか。

朝10時出発です。

KGとはレクリエーションに関するベクトルが同じなので,よく一緒に遊びます。

 

遊びには目標がないと,面白くありません。

今回の目標はスライダーを30回滑るというものです。

スローガンは

 

「水着に穴があくまで」

 

です。

 

結論から言うと,KGの水着に小さな穴は空きましたが,30回は滑れませんでした。結構お客様が多く,待ち時間が長かったので30回は難しかったです。途中で正確に数えることが出来なくなりましたが,10回以上は滑りました。

 

主にスパイラルスライダーというもので記録に挑戦しました。

滑走長72.7㍍傾斜角6.27度です。くるくるとゆっくり滑ります。

一度だけフリーフォールという傾斜角45度57.63mに挑戦しましたが,45度という角度は感覚としては真っ逆さまに落ちる感じです。

 

「ぎやーーーーっ!!!」

 

と言ったらしいです。KGはエステルが滑るのをみて,笑うだけ笑って,自分はそれは滑りませんでした。

 

あと,大スライダー15度51.8mも何度か滑りました。

 

流水プールでウキワでふわふわ流れている途中で

 

「ただ今より,造波プールを始動いたします。」

 

と放送がありました。KGは

 

「流れとる場合やないよ!!造波プールに行くよ!!!」

 

と真剣な目でエステルに言いました。

行きますとも。行きましょう。

1時間に1回10分波が来ます。今日はそれを4回経験しました。さて問題です。二人は何時間プールにいたでしょう?

 

今日の楽しい気持ち

KGと遊ぶと楽しい。

階段が長いのです。
滑るぞ!!
すべるよーー!!
すべるよーー!!
大スラーダーエステル
大スラーダーエステル
登るKG
登るKG
スパイラルエステル
スパイラルエステル
造波プールKG
造波プールKG
造波プールKG2
造波プールKG2
造波プールKG3
造波プールKG3
造波プールKG4
造波プールKG4
造波プールエステル1
造波プールエステル1
造波プールエステル2
造波プールエステル2
皆が笑顔!
大勢の人でした。造波プール
造波プール終了後のチェック時 トンボが飛んでいました。
トンボ
流水プール
流水プール
ネット上で借りた写真。傾斜45度のフリーフォール。
ネット上で借りた写真。傾斜45度のフリーフォール。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    KG (水曜日, 28 8月 2013 23:17)

    いやー!楽しかった。
    スライダーも、造波プールもいい。
    不思議なことに造波プールでは、お客さんも、監視のお兄さんも、みんなが笑顔。
    楽しい気持ちってすばらしい!
    また来年行きたいですね。

  • #2

    ark (水曜日, 28 8月 2013 23:23)

    KG
    「今日はよ――遊んだなぁーー・・・」
    とPDに言われるくらい,一緒に遊んでくれてありがとう。
    監視員のお兄さんたちの
    「このおばさん二人・・・・」
    っていう視線も気にせず(笑)誰よりも滑りました。
    来年もよろしく。だんだん毎年行くべき場所が増えていくね。(爆笑)

  • #3

    売らん (木曜日, 29 8月 2013 10:29)

    あれもこれも、懐かしい写真ばかり~。
    流水プール、造波プール、大スライダー、子供たちが小さいころ、毎年、南レクのプールに行くのが、恒例の夏休み行事でしたね~。段々長じるにるれて、飽きてきて、終わりの2~3年は、途中の須の川での泳ぎになりましたが・・・・。
    エステルさんたちが、興じている写真を見るだけで、当時を思い出して、楽しかった思い出が、ふつふつとわき出てきて、感謝です。
    其処のプールも開業して、何十年になるんですかね~?人気スポットなので、ずっと続いてほしいものです。なにも子供連れだけの場所ではなく、大人同士のしかも男性だけだってOKですからね~。
    最も、そのシチュエーションは探すのが難しいかもしれませんが~?
    猛暑の、多忙な最中、良い友人と、上手に時間をやり繰りして、リラックスできましたね~。
    時間の使い方の上手さに脱帽です。

  • #4

    Jhon (木曜日, 29 8月 2013 13:58)

    いいね~~! 涼しそう、そしてスリル有って面白そう!
    童心に帰って、今度行きたいな。

  • #5

    katu-bon (木曜日, 29 8月 2013 23:35)

    いや~ほんとに、この二人は、良く遊び、良く学ぶ人達やね~・・・でもすごく楽しそうな雰囲気は・・・伝わってきますよ
    来年は、行こうかな~

  • #6

    ark (金曜日, 30 8月 2013 00:18)

    売らんさん
    遊び過ぎ!といわれてもいいくらい遊んでばかりですが
    遊んだことを主に書いているので,ちゃんとやるべきこともやっているという部分を読み取って下さってありがとうございます。(笑)
    売らんさんにとって懐かしい場所なのですね。
    大人同士・・・・は見かけませんでした。
    3ヶ月くらいの赤ちゃんを連れているご夫婦とかもいらして,とても可愛かったです。

    ジョン カツ本
    来年は二人の休みに合わせて,皆で行きましょう。
    スライダー30回ですよ。
    女子は15回でいいかもしれません。階段がかなりきついです。

  • #7

    ウラン (金曜日, 30 8月 2013 09:28)

    !!まあっ、びっくり~。!!
       売らんさんて、どなた~?新メンバ~?
    とさえ、思いました。
    昨日のコメントを送る時まで、ウランになっていましたが~?(いつも確認はするんですが~?)
    !!どゆこと?!!
    おくってる段階で誤転換されたってこと?
    判らん・・・・?エステルさんには、ウランだと解ってもらえたんでしょうか?
    近頃は、しょっちゅう、飛ぶ飛ぶ、消える,永満寺に行くことが、頓に増えましたので、誤転換も不思議ではないかな~?    困った! 困った!

  • #8

    ark (土曜日, 31 8月 2013 01:01)

    ウランさん
    エステルはわざとかと思っていました。
    ペットのウランちゃんとの違いを明確にするために
    表現を変えたのかなと思っていました。(笑!)