二畳の間

今日の岩松川岸辺
今日の岩松川岸辺

 

 

護岸工事をしていない川岸はいいなぁと思います。

必要な工事なので,仕方ないとは思いますが,やはり自然のままの状態は美しいです。

 

二畳の間でした。

 

いろいろいろいろ・・・・

話し合いました。

 

去年の北条鹿島でやった

 

「第1回松山フォークジャンボリーin鹿島」

 

が,今年は松山のロープウェイ駅舎前特設ステージで

 

「第2松山フォークジャンボリーinロープウェイ街」

 

として開催されるようです。ご招待いただいたのですが,なんと,ウエストミュージックジャンボリーのクールスモールで出演する日と全く時間まで一緒の時です。9月22日13時からです。

ウエストミュージックジャンボリーのクールスモールの出演を

先に約束していますので,松山フォークジャンボリーは残念ですが,辞退しなければなりません。出演はできませんがそちらも盛り上がるといいなと思います。

(ジャンボリーばかりで紛らわしいですが)

来年第3回は是非是非,出演したいと思います!

 

愛媛国体のイメージソングも1曲できました。定番っぽい曲です。王道の曲です。

二畳の間で披露しましたが,ジョンもPDも30万は無理やなと言いました。

この度は何曲応募してもいいのです。あの手この手で応募してみましょう。

ジョンも吉田に行く道中1曲思いついたけど忘れたと言っていました。

あのねぇ・・・・

 

今日の楽しい気持ち

あれこれ忙しいけど楽しい。

 

岸辺のカモ。可愛い。結構近づいても逃げないです。
岸辺のカモ。可愛い。結構近づいても逃げないです。
エステルとカモ。向こう岸は護岸工事をしているのです。
エステルとカモ。向こう岸は護岸工事をしているのです。
今日の花。岩松商店街のひまわり
今日の花。岩松商店街のひまわり

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (水曜日, 28 8月 2013 11:03)

    澄んだ水と可愛いカモ、きっと、地元の方が、脅したり、苛めたりしないので、人は無害なんだと刷り込まれているんでしょうね~。だから余計に可愛いですね~。
    エステルさんのバックで、のんびりと水浴び?してるんですね~。
    一時期、都会のビル群の屋上で、ヒナを育てた合鴨親子が、池の方(お堀だったかな?)へ、お引越しだというんで、車は止まるは、人も止まるはの大騒動だったことがありましたね~。
    それは、今も続いているとは思いますが、放映されないだけですね~。
    護岸工事で、人間に便利になるということは、自然を破壊する事に繋がるので、共存共栄の道を模索して久しいですが・・・・。
    今、自然からのしっぺ返しがきているんですかね~?

  • #2

    Jhon (水曜日, 28 8月 2013 17:42)

    昨夜はどうも。
    国体の歌・・直球、ど真ん中ですね。
    曲はいきなり出来るものでは無いと思うのです。
    原木から、荒削りで形を作り、コツコツと仕上げて行き、
    また、修正に修正を重ねて出来上がると思うのです。
    原木を探す事から、荒削りで大まかな形を作るまでが
    おそらく勝負ではないでしょうか?
    せっかくの機会だから、30万円は考えずに頑張りましょう。

  • #3

    ark (水曜日, 28 8月 2013 22:49)

    ウランさん
    そうカモしれませんね。
    岩松の景色は以前はあまり好きではありませんでした。
    何だか物悲しい感じがしていたのです。
    でも,住めば都ですね。
    いいところが沢山見えてきて,岩松川はずっと眺めていたい川になりました。

    ジョン
    直球でしょう?唄ってみて,どう?!
    原木を・・・・・・・勝負・・・・
    その例えよくわかりませんが
    30万は考えずに?
    えーーー!!考えるよーーー!!!
    考えて頑張ります。