アークの練習

綺麗な小学校ですが使われていません。美しいハイビスカスが悲しい・・・・
元 由良小学校 須下分校のハイビスカス

 

 

もう使われていない由良小学校須下分校の校庭のネットの周りにハイビスカスが鮮やかな赤を放っていました。

綺麗な校舎があるのに,子供がいなくなって,学校が無くなるって・・・寂しいことですよね。

その寂しさを埋めようとするかのように満開です。

逆にそれがまた物悲しかったりします。

 

 

今日はアークの練習でした。

8月31日の藤田ゆかりさんの前座の練習です。

クールスモールの選曲も意識しての選曲となりました。

 

歌に気持ちを入れて丁寧に唄う練習をしました。

考え過ぎて分からなくなってきました。

何がいいのだか・・・

気持ちよく唄えばいいようにも思うけど

それではお客様は満足して下さいません。

 

リピートさんが言っていました。

 

「歌は語るように,MCは唄うように」

 

今回はお客様一人一人に語るように唄ってみようかな?

唄うようなMCはジョンにお任せしよう。

 

ジョンも多分仕事が取れると思うので,忙しくなります。

忙しすぎたら時給5000円で仕事手伝うよと言っておきました。

 

今日の楽しい気持ち

新たな目標を持って唄うのは楽しい。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Jhon (土曜日, 24 8月 2013 00:01)

    なるほど、MCは唄うように・・うん、わかる様な気がする。 唄は・・語るように・・うん、そうかもね。
    唄は、考えすぎも駄目と思う。 情景、情感を気持ちを込めて、心を込めて・・自然に・・。

  • #2

    えちじぇん(810Jr.) (土曜日, 24 8月 2013 07:41)

    ちなみに、藤田ゆかりさんではないと思いますが・・・
    ま、それはどーでもえーかね・・・・(´-∀-`;)
    810もようやく今日セッティングシートを返信しました。
    ま、いつもの曲やけどね・・・あはは。

  • #3

    ウラン (土曜日, 24 8月 2013 09:47)

    近年、統廃合があっちこっちであって、少子化の影響がもろに出てますね~。

    廃校になろうが、生徒がいなくなろうが、花は、季節が来ると、精一杯、ちゃんと咲いてくれるんですよね~。

    「留守はお任せ~。」と、ばかりに・・・・。
    可愛くもあり、痛々しくもあり~。
    時の流れというものなんでしょうか~?

    昨日の、お遍路さんに、金のお札を貰ったということですが、修行の一環かなんかで、会う人に(女性かな~?)渡す修行だったかも知れないですし、もしかして、美人に渡すミッションだったのかも~?

  • #4

    ark (土曜日, 24 8月 2013 22:54)

    ジョン
    「情景、情感を気持ちを込めて、心を込めて・・自然に」
    ・・・・・ますますだんだんわからんなってきた・・・
    ようするに,綺麗な心でまっすぐ唄う?
    違うか。

    えちじぇん
    アークもシートを送りました。頑張ろうね。
    あ,810は頑張らんよね。自然に自然にやりますね。

    ふじたゆかりさんじゃないの?
    そう聞いてたけど・・・

    ウランさん
    本当に時の流れです。
    エステルの母校も検索すると,全校児童数が21名。今年度の入学は2名と書いてありました。
    数字だけ見ても寂しい気持ちになります。

    88か所の51番札所の石手寺が定期観光バスのコースに含まれていたので,毎日のように仕事で石手寺に行っていましたので,お遍路さんとの出会いの機会が半端ではありませんでしかたから(笑)でも,なんでくれるの?でしょ?そんなミッションがあったのかなぁ・・だといいですが,
    「助けてあげなければ!」って思われるような顔をしていたのかなぁと思ったりしたのです。