失敗

見たことない草
見たことない草

 

 

昨日の話ですが,この写真の草が珍しかったので,写真を撮ろうと思いましたところ・・・・

 

持っていた水筒がひっくり返して置いた日傘の上に落ち,傘の上をころがって,2㍍ほど下の溝に落ちました。

取ろうと思ったら,何百メートルも下って,再び浅いですが,下水の中を何百メートルも歩いてのぼり水筒までたどりつかなければなりません。

 

サンダルをだめにしてまで取りに行く水筒ではありません。

 

落ちた後,

 

「あ・・・・・・・」

 

と言ったきり,声もなく,川底の水筒を娘とふたりでしばらく見つめました。

そんな二人を容赦なく太陽は照り付けておりました。

 

娘は幼い頃から,こういう母親の失敗を数多く見ているので,別に動揺したり,声を荒げたり,何か特別なことが起こったかのような行動を取ったりしません。

 

娘が静かに言いました。

 

「あの水筒・・・もう古いし・・・いいやろ。」

 

エステルも答えました。

 

「そうよね。古いし・・・」

 

「カメラじゃなくて良かったとしよう。」

 

「うん。カメラじゃなくて良かった・・・」

 

そんな静かな会話がなされるのです。娘の深い愛を感じる瞬間です。

 

一緒にいたのが誰か他の友人だったりしたら,親身になって心配してくれたり,必死で取ろうと努力してくれたりして,暑い中,無駄な時間を過ごさせてしまうことになるところでした。

 

人生毎日,大きなものから小さなものまで失敗だらけですが,元気に生きています。

 

今日の楽しい気持ち

あまり自分の失敗にくよくよしないでいられると楽しい。

もう少し反省しろ?

 

落ちた水筒。取れそうに見えるけど・・・高いの・・・
落ちた水筒。取れそうに見えるけど・・・高いの・・・

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    Jhon (金曜日, 23 8月 2013 08:34)

    僕なら、下りて取るけどな、昔、山財ダムに下に愛犬が落ちて(死んだけど)下まで下りて引き上げた事があります。

  • #2

    えちじぇん(810jr) (金曜日, 23 8月 2013 09:20)

    水筒と愛犬を一緒にしたら・・・(^_^;)
    しかし、おもろいな、エステル。

  • #3

    ウラン (金曜日, 23 8月 2013 09:41)

    それは、それは、残念でしたね~。

    古くなってるとは言え、きっと愛着があったでしょうに~?
    こういう類のハプニングは、数えきれないほどありますよね~?

    以前に、側溝にキーを落として、友人と苦労して、でもちゃんと、取れたことがありましたよね~。
    エステルさんは、溝の類から,あるいは好かれているのかも?(当人からしたら、全然お呼びでないにもかかわらず)    !!今後、ご注意を!!

  • #4

    ark (金曜日, 23 8月 2013 23:56)

    ジョン
    あーー・・・・
    ジョンが一緒だったら,水筒が落ちたと同時に
    2㍍くらいなら,するすると降りて水筒を拾って
    またするすると登ってきて
    何事もなかったかのように水筒を渡してくれたでしょうね。

    さ・さ・さんざいだむ?!!
    やっぱこの人はおかしいわ・・・・

    えちじぇん
    エステルを面白がれるえちじぇんはきっと大物ですよ。
    天然度が高すぎて大概普通の方には理解されませんから。

    ウランさん
    溝の類に好かれるって・・・嬉しくないですよ。
    でも確かに
    溝とか,虫とか・・・・
    普通に歩いていて鳥の糞が頭に落ちてきたこともあります。
    普通ないでしょう?こんなに地球は広いのに!!

    もっと珍しいことに未だに何故かわからないので覚えていますが,見ず知らずの正式なお遍路さんの格好をした人からよく金のお札(必ず金のお札)をもらいました。異なる人から何枚ももらいました。
    すれ違いざまにですよ・・・何も言わずに下さるのです。
    そんな経験あります?
    今だったら怖くて絶対もらいませんが。

    溝とか,虫とか,糞とか,お遍路さんとか・・
    その類に好かれているかもしれません。(涙)

    今後注意します。