贅沢

国産牛肉
国産牛肉

 

 

河野のお義母さんが牛肉を持って来てくれました。

このおりを二パックです。(プラスいろいろ)

 

以前には一枚一枚薄紙で包んだ神戸和牛とやらを下さったこともあります。

 

河野のお義母さんはいつも寛大なのです。

(お義父さんに内緒ですけど・・・・)

 

肉のテクスチャーに対する基本概念が崩壊します。

今まで食べていのは・・・・

ゴム?

 

これはマウスピースを外して頂きました。

食べるときは極力付けるよう指示されましたが・・・

この牛肉をマウスピースを付けて食べるのは間違い,あるいは大きな罪と言えると思うのです。

 

娘は

 

「最後まで,肉を噛む力加減が掴み切れないまま終わった・・・・」

 

と嘆いておりました。

マンゴーみたいな柔らかさなのです。

肉だと思って噛むと拍子抜けします。

 

このような肉を毎日召し上がっておられる方もいらっしゃるのでしょうね。

そのような方はダイレックスや業務スパーで売っている肉を何だと思うのでしょうか?

別の食べ物だと思うのかしら?

食べ物ではないとお感じになるのかしら(笑)

 

でも,たまに頂くから,ここまで感動するのであって,毎日食べていたら,当たり前のことで,ここまでの喜びはないのだと思います。

 

ましてやブログのネタになんかなりません。

 

今日の楽しい気持ち

何でもネタになる生活は実は楽しい。

 

しもふりアップ
しもふりアップ
二種類のたれ付き。焼く前に付けるたれと焼いた後つけるたれ。食べるのに説明書が必要。知らないですから。
二種類のたれ付き。焼く前に付けるたれと焼いた後つけるたれ。食べるのに説明書が必要。知らないですから。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (火曜日, 20 8月 2013 10:25)

    猛暑の中でのライブお疲れ様でした!!。納得のいく出来だったということで、何よりでしたね~。ビデオ聞かせてもらいました。最後の「夏休み」は、皆さん、ノリノリの様子が伝わってきました。成功おめでとうございます~。
    エステルさんは、ちゃんと景品もゲットして、クジ運強いですね~。
    頑張ったご褒美の如く(全然、関係ないでしょうが…)
    PDさんの、ご母堂様からの豪華な差し入れ、グッドタイミングではないですか~?
    何でも、高級肉は口に入れたとたんに、とろけるそうな…。実体験が無いので、想像の域でしか解りませんが・・・。

  • #2

    ark (火曜日, 20 8月 2013 22:58)

    ウランさん
    自分が納得がいっただけで,お客様にとって良い時間だったかどうかは謎です。
    音楽って深すぎますよね。
    自己満足ではだめなんですよね。やる限り・・・

    高級肉は美味しいけど,その時ちょっと感動するだけで所詮文字通り「肉の業」でしかありません。(笑)

    音楽なり なんなり,皆で一緒に物を作り出す世界は難しいですが,満足感や充足感が大きいですし,持続します。
    屈辱感や挫折感も味わいますが・・・・・
    何事も勉強でございます。

  • #3

    えちじぇん(810jr) (水曜日, 21 8月 2013 08:48)

    肉の写真・・・なにもこんなに多方面から・・・
    やっぱ、エステルはおもろいわ・・・(^_^;)