天神夕涼み会ライブ

ジョンと村田さん 
ぼちぼち人が集まって来たところ

 

 

天神夕涼み会ライブでした。

 

結論から言うと,天神の野外ステージで初めて自分として納得のいく歌が唄えました。

のどのコンディションは稲アレルギーで最悪でしたが唄えました。

MCは準備不足で全然ダメでしたが・・・・

 

綺麗な月が出ていました。

月に届くように唄いました。

 

もう一つびっくりしたことに,村田さんの演奏中に突然マイケルがギターを持って現れました。

そして,誰の断りもなくステージに乱入し唄いはじめました。

このおじさんのこういうサービス精神はびっくりするけど実に素晴らしいと思います。

ふぉーく村は・・・お店は休んだの???

 

カチッとスイッチの入った歌でした。多分まだまだ底があるんだなぁ・・・この人は・・・

PAは音量を見れるので,他の人と全然違う声量だと帰りの車で教えてくれました。

師匠が人が多い野外はこうやって唄うんだぞと教えてくれたのでエステルも野外のスイッチを入れて唄いました。

 

愛介も初出演なのに落ち着いていて,歌が届きました。

お客さんも喜んでいました。

身内のお客様を沢山連れてきて,自分達のステージが終わると,お客さんも沢山引き連れて帰って行きました。

準備や片付けが本当のライブなのですよ。若者よ!自分の時間と体力を与えなさい!!

 

本当は

 

「準備手伝います。何時に行ったらいいですか?」

 

って愛香ちゃんは言ってくれたけど,

 

「邪魔になるからいいよ。」

 

と気を遣って口の悪いエステルが言ったのですがね・・・・

 

秋本さんはベテランですが,この天神の野外ステージは初めてなので,少し緊張感が伝わって来たように感じました。

でもやはりベテランです。MCも上手だなと思いました。

歌も,お客さんが共感できる有名どころなので受けます。

そんな秋本さんにハプニングがありました。ギターのストラップがすっぽり抜けて,床に大事なオベーションがゴトンッと音をたてて落ちました。動揺が隠せなかった秋本さんです・・・

床がコンクリートじゃなくて良かったです。コンパネだったのが不幸中の幸いです。

PDがブレーシングはは大丈夫だったかなぁと心配していました。でも秋本さんは沢山ギターを持っているので大丈夫だとエステルは思います。

そういう問題ではない?

 

出演者の皆様,天神地区の皆様,本当にありがとうございました。お疲れ様でした。

 

今日の楽しい気持ち

納得がいくとふつふつと内面が楽しい。

セッティング中 PAが遠くにいます。
セッティング中 PAが遠くにいます。
楽しそうに準備をしている秋本さんとジョン
楽しそうに準備をしている秋本さんとジョン
いつでもどこでも村田さんは村田さん
いつでもどこでも村田さんは村田さん
ビールマンですもの・・・
この人達凄いのです。
じんべえで のりのりの「愛介」
じんべえで のりのりの「愛介」
本番中ギターを床に落とした秋本さん
本番中ギターを床に落とした秋本さん
村田さん 静かにオリジナルを唄ってくれていたのに・・・・
村田さん 静かにオリジナルを唄ってくれていたのに・・・・
マイケルが本当に予告もなく乱入。いい友達だね村田さん。
マイケルが本当に予告もなく乱入。いい友達だね村田さん。
マイケル まだ唄いたそうだったけど・・・フラダンスの予定が入っているのよ。
マイケル まだ唄いたそうだったけど・・・フラダンスの予定が入っているのよ。
藤田は忙しいお店を抜け出して来たので,今度の練習に来んかったら,殺されたと思って・・・と言って不安げに帰って行きました。
ページワン 暗い・・・見えん。
3等賞!ゲット!!
3等賞!ゲット!!
その中身は・・やったー!!商品券
その中身は・・やったー!!商品券

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (日曜日, 18 8月 2013 23:46)

    よかったね、エステル!
    いつでも商品を当てる・・さすがです

  • #2

    村長 (月曜日, 19 8月 2013 00:33)

    エステル、まだまだ底ある、じゃなくて「上がある」でしょう。

    乱入したのにちゃんと音を拾って出してくれた
    PDが素晴らしいです。
    そしてジョンも協力してくれて助かりました。
    また乱入します。
    皆さんお疲れさん出した。

  • #3

    ark (月曜日, 19 8月 2013 23:56)

    ジョン
    昨日はありがとう。
    楽しかったね!
    何処が限界だと感じたの?

    マイケル
    師匠,遠くまでありがとうございました。

    PDは実は昨日8度の熱が朝からありました。
    昨夜は9度超えたと思います。
    そういうのは絶対人に言わないで頑張る人なのです・・・。調子が最悪なのにテントの片づけまでしました。そして今朝はだいぶいいと言ってあたりまえに仕事に行きました。自分に対して道理にかなっていないとエステルはいつも思います。でも,休めないのでしょうね。特質的に。男の人って皆そうなのかな?