ページワン 夕涼み会の練習

今日の岩松川に映る夕日
今日の岩松川に映る夕日

 

岩松川に映る夕陽を見ながらページワンの練習に向かいました。

丁度クレーンが夕日を運んでいるようです。

どこに運ぶのでしょうか?

 

今日は明後日の天神公民館の夕涼み会のライブの練習です。

秋本さんと村田さんも参加して下さいました。最後に皆で一緒に唄う吉田拓郎の「夏休み」を練習するためです。

 

ギター4本とベースとキーボードで演奏すると,結構な音になります。皆さん流石,数回の練習で綺麗に演奏できました。歌はそこそこ・・・もうちょっと頑張れるような気がします。

 

途中で,15人の団体さんが入ったので,お店に帰るよう電話があり藤田は早退しました。

 

残りのメンバーで練習が終わった後,少し涼しくなった駐車場でクールスモールや,夕涼み会の本番に思いを馳せながら,あーだこーだと話しました。

 

素人なのに唄えるステージが次から次にあるって嬉しいことだなと思うのです。

 

天神夕涼み会ライブは一番苦手なステージです。

人が大勢いるのにあまり歌を聴いてもらえません。皆がゲームを楽しんだり,夜市を楽しんだりします。そして自分がどのように唄っているのかわかりません。恐るべし天神夕涼み会ライブです。

今年こそ自分なりに納得のいくステージにしたいと思います。

ジョンが9月の南予文化会館のステージ用に良く聞こえるモニターを買ってくれたので今年は大丈夫のような気もしますが・・

 

今日の楽しい気持ち

3年やってやっと,このステージは・・・みたいな話ができるようになって楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (土曜日, 17 8月 2013 10:10)

    !本当っ!
    グッド・タイミングですね~当に、クレーン車が夕日を持ち上げてるみたいです。

    このまま、沈ませないかのように~(白夜の如く)。

    皆さん、3年間、きっちり努力されてきたんですね~。
    !!感動!!
    これから、バッチリ、花が咲き乱れる事でしょう~。
    !!すご~い!!

  • #2

    Jhon (土曜日, 17 8月 2013 10:31)

    昨夜はお疲れさんでした。
    やはり、あれだけの数で合わせるのは大変ですね。
    しかし、昨夜はやってて良かった・・。
    ぶっつけ本番だとハチャメチャでしたね。
    明日は何とかなるでしょう。

  • #3

    ark (日曜日, 18 8月 2013 01:44)

    ウランさん
    なるほど,沈ませないかのように・・・・
    エステルは明日に運んでいるように見えました。
    それぞれ感じ方が違って楽しい!

    ジョン
    マネージャーに言い忘れたらいけないのでここに書いておきます。
    昨日もジョンがエアコン代を200円払ったので
    部費から後でもらってくださいね。

    明日は楽しくなりそうです!
    毎年PDがステージ上でPAをやっていたので録画できませんでしたが,今年はステージから離れた所でPAができるので録画できるかもしれないと言っていました。天神ライブの動画みたいですよね。