鹿島レポート その2

どうしようもないおじさんだよ。この人は・・・・
写真その1

 

 

火曜日当日にもレポートしましたが,当日は疲れて眠かったので,写真を沢山撮ったのですが,数枚しか編集して載せる気力がありませんでした。

今日も新たな写真データが届いたし,改めて鹿島での海水浴のレポートをします。

 

写真を沢山載せます。写真でお楽しみください。

 

一枚目の写真その1は集合写真を撮ろうと言っているのに,自分撮りをしているカツ本です。小さい子供たちが並んで待っているのにね。でも,なんだかいい写真です。

 

その2は・・・・

 

今日の楽しい気持ち

皆の表情が楽しい。隠していますので,想像して下さい(笑)

写真その2 出発前河野家アパート駐車場で記念撮影
写真その2 出発前河野家アパート駐車場で記念撮影
いい天気です。
写真その3 西海町の鹿島行船乗り場。定番の記念撮影です。でも,ちゃんと窓から顔出してないでしょう・・・
民営化したみたいです。
写真その4 こんなオシャレなテラスが出来ていました。去年はなかったよね。マウスピースが苦痛なエステル。
写真その5 もうすぐ船が着くかなぁ・・・・。魚がいっぱいです。
写真その5 もうすぐ船が着くかなぁ・・・・。魚がいっぱいです。
待ち時間ライブやるってどう?海辺のライブ。
写真その6 大勢の人です。
その7 鹿島に着いた!
その7 鹿島に着いた!
その8 矢印のところから飛び込んだり釣りをしたりしました。結構高いのです。
その8 矢印のところから飛び込んだり釣りをしたりしました。結構高いのです。
その9 楽しそうな二夫婦。今年は泳がなかったTも来年は泳ごうかなと言っていました。海が苦手な人も鹿島で海が大好きになった人多いのですよ。
その9 楽しそうな二夫婦。今年は泳がなかったTも来年は泳ごうかなと言っていました。海が苦手な人も鹿島で海が大好きになった人多いのですよ。
その10 猿  見えます?ど真ん中に写っています。
その10 猿  見えます?ど真ん中に写っています。
その11 帰りの船もいっぱいでした。
その11 帰りの船もいっぱいでした。
その12 こっち側だと泳ぎやすけど,珊瑚が無いのです。
その12 こっち側だと泳ぎやすけど,珊瑚が無いのです。
その13 帰りの船から見た鹿島の船着場。また,来年も皆元気で来れるといいね。
その13 帰りの船から見た鹿島の船着場。また,来年も皆元気で来れるといいね。
今回と同じ場所です。
その14 今一,鹿島の海の綺麗さが伝わる写真がないので,古い写真ですが,海の中の様子です。水中カメラで今回も参加しているYが撮りました。
その15 透明な海です。
その15 透明な海です。
その16 熱帯魚が水中眼鏡で簡単に見れます。でも,だいぶ魚が減ったように思いました。
その16 熱帯魚が水中眼鏡で簡単に見れます。でも,だいぶ魚が減ったように思いました。
その17 岩の上に立っているPD。今年のじゃないですけど,同じ場所です。
その17 岩の上に立っているPD。今年のじゃないですけど,同じ場所です。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    katubon (金曜日, 16 8月 2013 09:39)

    いや~
    ほんとに楽しかった~~~~
    10年ぶりくらいの鹿島でしたが、おもしろかったッス!!
    来年も、よろしく

  • #2

    ウラン (金曜日, 16 8月 2013 10:16)

    !!本当に~。!!
    海が、透き通ってるのがよく判ります。

    今年の猛暑で、さすがに山の愛好家も、海に行ったらしいしいですよ~。

    10枚目の写真、サルがど真ん中に、虎視眈々と様子を伺ってるのが見えますね~。

    最後の写真、さすがPDさんは、絶景ポイントを
    周知してますね~。画になります~。

    鹿島で一番高い岩でしょうか?
    そこからだと、360度オーシャンビューだらけでしょうが、吹き抜ける風と、視界を遮るものが何もないので、心地よいですよね~。

    それこそ、絶景かな!!絶景かな!!の心境でしょうか?

  • #3

    蔵六さん (金曜日, 16 8月 2013 19:29)

    ピンクのお肌でキラキラ星のお目目の素敵なおじ様・・・???

  • #4

    ark (土曜日, 17 8月 2013 00:24)

    カツ本 ウランさん 村田さん

    この日は「あまり海水の透明度が高くないです。ご了承ください」と,船着き場で説明がありました。
    それでも,綺麗でした。ウランさんのいう通り絶景かな!です。
    そして海は自分がとても小さいことを教えてくれるので好きです。