言い訳を考える

ピンクは良く見かけますが,白は珍しいのでは?
今日の花,百日紅(サルスベリ)だと思うのですが・・・と空

 

 

今日も暑かったです。

 

昨日の海の疲れも多少あると思います。午後はほんのちょっと,気絶状態でした。

 

「エアコンつけようよ。」

 

と夫に訴えかけたこともありますが,間髪入れずに,

 

「つけたら負けやろ・・・」

 

と,固い決意を含んだ低い声で答えられましたので,上訴しても無駄だとわかるのでもう訴えていません。

 

この暑い中体調を崩す人も少なくないですが,元気でいられるのは,夫の決意のおかげかもしれません。外に出ても,家よりましと思ってしまいます。室内と外気の温度差にやられるのだと思います。

 

娘の二週間の学校もあと,残り二日となりました。暑い中,仕事もしながらでしたが,元気に頑張っています。

家での仕事は流石に,やれと言うのは酷なので,二週間はエステルが引き受けました。娘の家での仕事の一つは家族全員のアイロンがけです。これが,暑い・・・

 

綺麗にアイロンがかかったハンカチは見栄えもいいし,気持ちがいいです。でも,傷を負った時,本当にあてがいたいと思うのはアイロンのかかっていない,ふわふわしたハンカチです。

 

そんな言い訳を考えながら,ハンカチのアイロンがけをさぼりました。

 

今日の楽しい気持ち

さぼるのも楽しい

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (木曜日, 15 8月 2013 09:48)

    真夏の花、真っ赤なサルビア、カンナ、紅白の百日紅、(東高校の正門前に並んで咲きます)が、ぱっと浮かびます。

    昨日の、傍若無人のサルのその後、スイカ割りのスイカを
    取られたその後を、コメントするつもりが、いつもの如くチャンと忘れました・・・。

    何年も前には、滑床で、同じことが(傍若無人のサルが、したい放題やってましたが)
    今度は、鹿島でも・・・・。

    人間中心だと、悪者はサルですが、転じて猿中心に考えると、人間はどう映っているん
    ですかね~?
    自然を荒らして、我々の食べ物を取ってしまって、生きずらくして~とでも。

    それにしても、猛暑の中、多忙の中、まさに夏を謳歌してますね~?!!すばらしい!

  • #2

    えちじぇん(810Jr.) (木曜日, 15 8月 2013 10:01)

    おーいっ!結局さぼったんかいっ!( ゚Д゚)㌦ァ!!

  • #3

    ark (金曜日, 16 8月 2013 01:04)

    ウランさん
    そうですよね。猿の側から見れば,迷惑な話かもしれません。
    あ,紅白で植えてるんだ・・・今度前を通った時,気を付けてみてみます。

    えちじぇん
    さぼった!(((笑)))