西海町 鹿島に行ってきました

 

 

西海の鹿島に行って来ました。

 

先週の大岐メンバーが半分,もう半分は新たなメンバーで

一人途中で帰ったり,途中で4人加わったりで変則的でしたが結局延べ16人で遊びました。

 

松山組が8人・・・しかも下道を通って来たらしく,9:00に河野家集合でしたから,いったい何時に出てきたのよ。それはそれは張り切っています。

 

船で鹿島に渡り,飛び込んだり,シュノーケリングを楽しんだり,釣りをしたりしました。結構釣れていましたよ。

 

二人の女性IとTの目の前で,猿がスイカ割り用のスイカを食べ始めたそうです。男性を呼びに行って連れてくると,スイカを持って山の中に逃げたそうです。

 

猿は悪知恵があります。女性二人だとなめて,そこで食べるのですが,男性には敵わないということで持って逃げるのです。

 

スイカ割りのスイカが・・・・

 

鹿島の猿は缶ジュースのふたも開けますし,鞄のファスナーも簡単に開けます。人を見てどうすべきか判断します。

賢いです。

 

毎年,この猿に何かしら苦労させられます。

 

マウスピースでしゃべりにくくて,皆に気持ちを伝えるのが難しかったですが,

 

「慎み深くてそれぐらいが丁度いい。」

 

と言われました。

 

「いつもは二言三言多いけど,今日は一言二言多いくらいですんでいる。」

 

とも言われました。

意外なところでマウスピースが功を奏しています。

 

今日の楽しい気持ち

海は楽しい!

女子のみ
女子のみ
船上
船上
釣れた魚
釣れた魚
休憩中
休憩中
船から見た鹿島
船から見た鹿島
勿論帰りはおさふねに寄りましたよ。
勿論帰りはおさふねに寄りましたよ。
バナナスピリット
バナナスピリット