歯医者に行ってきました

 

動画は文章と関係ありませんがアップ出来たので貼り付けました。

3曲目(9分30秒くらいから)が新しくチャレンジした曲なので聞いてみてください。

 

歯の治療をしてから暫くして,右の顎が痛くて,上手く口が開けられません。かみ合わせが変わったのだと思います。

MRIみたいなものを撮ると,どうも右側の頭の骨と顎の骨の間のクッションが無くなっているとのことです。

 

思うように唄えない原因の一つかも知れません。

 

それを治療するために前回の定期検診の時にマウスピースをつくる型をとりました。

今日,完成しました。

基本的に,歯磨きの時以外ずっと付けます。目安は二か月です。

 

しゃべりにくくて,食べにくくて,見た目も悪いし・・・・

最悪です。が,治療ですから仕方ありません。

 

「可能な限りつけてください。」

 

と,先生に言われたので

 

「頑張ります。」

 

と一点をみつめて真面目にいうと,

ちょっと焦った感じで

 

「あまり頑張リ過ぎてもいけません。ストレスも顎の痛みにつながるので・・・様子を見ながら,付けたり外したりしてください。」

 

と優しげに言われました。

 

唄う時は外さないと無理です。

 

家族は・・・

それを付けている様子をみて,また,二人で大笑いをしました。

いつもエステルの不幸を憐れむこともなく遠慮なく大笑いする二人です。

 

娘は虫歯が1本もありません。

夫も虫歯は多少ありますが,綺麗な歯をしています。

 

歯は大事です。

 

今日の楽しい気持ち

いずれは治るし,マウスピースも必要なくなるので楽しい。

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    えちじぇん(810jr) (火曜日, 13 8月 2013 08:55)

    マウスピース着けたままのステージ希望!( ̄ー ̄)ニヤリ

  • #2

    ウラン (火曜日, 13 8月 2013 11:07)

    今朝の朝顔、紫の中に白い筋がかなり多くありましたが、これって、初めて見ました。珍しいですよね~?

    今は品種改良もどんどん進んでいるので、なんでもあり~の時代ではありますが~?

    今、静流コンサートの録画、聞かせてもらいました。
    新曲 「君のために」 しっとりとした、いい歌ですね~。

    今回は、ジョンさんボーカルがメインでしたか?
    エステルさんもジョンさんも、回を追うごとにめきめき上達してますね~。!!すばらしい!!

  • #3

    ark (火曜日, 13 8月 2013 21:58)

    えちじぇん
    純粋に笑いたいんやろ・・・

    ウランさん
    「君のために」は,結構古い曲なんです。
    ジョンが作曲でエステルが作詞です。
    説明が悪くてすみません。
    あらたに挑戦した曲は,「時代遅れ」という曲のカバーです。

  • #4

    ルデア (水曜日, 14 8月 2013 15:44)

    エステル、昨日フォローできずにごめん。ピアノ頑張ったね!あれだけ弾けたら立派よ。  テンポも揺れてないし・・・。
    それにエンディングの半音で下りて行くとこも、ちゃんとできとったやん!  すごいすごい!!!  これからもどんどん弾いてね。
    なんだか、励まされたって思ったよ。ルデアも頑張る!!

  • #5

    ark (水曜日, 14 8月 2013 22:56)

    ルデア
    ルデアを励ます演奏ができた?
    (感涙)
    よかったぁ・・・
    最後の最後がもったいなかったので
    次回は最後も間違わないよう頑張る!!