かき氷屋さん おさふね

かき氷屋さん おさふね
かき氷屋さん おさふね

 

 

先日,大岐ビーチのブログでも触れましたが,かき氷屋さん「おさふね」の事を,書こうかな。

 

城辺町甲1901-1

電話番号は0895-72-0408です。

 

国道沿いではないので,分かりにくいですが,一度行くとはまります。

 

松山の友人Tとお友達を一昨年,連れて行ったら美味しかったらしく,絶対もう一度食べたいということで,去年も行くことにしたようです。

でも,どこだったか分からなくなったということでTから電話がありました。エステルは用事があったので,一緒に行くことが出来ず,おさふねの電話番号と住所を教えました。

住所をナビに入れても,途中から案内が無くなって,場所が分からなかったようです。

それでTは直接おさふねに電話して場所をきいたようです。それでも,なおかつ行き着かなくて,ついにお店の人が道の駅ミックまで迎えに来てくれて,たどり着いたようです。

そこまでしたか!Tよ!

 

そこまでして行きたいお店のようです。

おさふねの人も優しいね。

T一派は今週末愛南の海に来るので,多分今年も帰りにおさふねに行きます。(笑)

 

小さい小さいお店で,エアコンもありません。汗をかきながら食べるのが良いのです。

昔は100円だったので,友人Kは一日に3回行った事もあるそうです。

 

今は値上がりして,250円で,トッピングが50円です。

エステルはここの白玉が好きです。湯がいたばっかりで熱いのです。それが,氷と合います。

 

氷の質が違うと思います。どんな水を使っているのかな?企業機密でしょうか?案外たずねたら教えてくれるかも・・・

 

氷好きの人は一度ご賞味下さい。

 

今日の楽しい気持ち

小さい町の小さいお店は楽しい。

次回はバナナスプリッツというのにチャレンジしてみようと思います。バナナが丸ごと入ってるらしい。
見えるかな?値段。右端のオーソドックスなイチゴとかは250円で,マンゴーとかは300円。
Hは流石に一人では無理のようでお父さんと食べていました。
Hは流石に一人では無理のようでお父さんと食べていました。
お店の様子が分かる写真。テーブルは4人がけが4つ。
お店の様子が分かる写真。テーブルは4人がけが4つ。
氷の旗と,物凄い数の提灯。
氷の旗と,物凄い数の提灯。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (金曜日, 09 8月 2013 10:16)

    一枚目の写真を見た時、入り口から、ピンと出ているお客の足に、ちょっとびっくり!!

    レトロな感じのいいおみせみたいですね~。

    要するに、中身で勝負のような~!!

    期待通りの、おいしいお店だそうで~。何よりです。~

    それはそうと、以前から不思議だったんですが、抹茶氷や抹茶アイスをはじめ、抹茶製品には、必ず小豆あんが付きものなんですよね~?
    どうしてなのか~?
    生クリームだって、練乳だって、蜂蜜・・・etc・・・
    よさそうなのに、判で押したように小豆あんなんですよね~?    !!どうして~!!

  • #2

    ark (金曜日, 09 8月 2013 23:28)

    ウランさん
    抹茶も小豆あんも,日本古来のスイーツということで
    相性も色合いもいいし・・・そんな感じの理由でしょうか?
    わかりませんが。
    もしかしたらもっと深い理由が???