大岐ビーチに行ってきました

3人ほど埋まっています。
3人ほど埋まっています。

 

 

晴天でした。

二時間ほどかかりますが,高知県の大岐ビーチまで行ってきました。

 

2歳から50代までの幅広い年齢層の,インターナショナルな16人で行きました。

 

主にボディーボードで遊びました。

Kはサーフボードを持って来ていました。

サーファーにはちょっと波が弱いかもしれないという波でした。

ボディーボード初心者には最適の波です。

 

初めての優介も波に乗れていました。

PDは文字通りの生身のボディーで波に乗ります。

人数に対してボードが足りなかったのでエステルはこの度は主にウキワで波に乗りました。難しいですが,一度だけ完璧に乗れました。丸いウキワの前の方を力ずくで角にしてみたりして乗ってみました。

岸の方から,真剣に波に乗ろうとしている皆の顔を見るのが面白かったです。

ケニア出身のAも,海は苦手だったようですが,大岐の海は気に入ったみたいで,何度も波に乗っていました。楽しそうでした。

 

どこまでもどこまでも美しい海と楽しい仲間・・・・

この時間がずっと続けばいいのになぁと思いました。

海に浮いて空をボーっと見ているだけで,幸せな気持ちでした。

 

今日の楽しい気持ち

夏のイベントは楽しい

皆元気いっぱいです。全員で無事帰ってこようと決意表明
出発前エステルのアパート9:00集合
道中。いい天気です。
道中。いい天気です。
海が見えてきました。
海が見えてきました。
着きました。
着きました。
本当に綺麗です。
本当に綺麗です。
優介を埋めました。
優介を埋めました。
更にもう一人埋めます。
更にもう一人埋めます。
あいかちゃんです。
あいかちゃんです。
そしてMも埋めました。
そしてMも埋めました。
終始,撮る係のM
終始,撮る係のM
大岐ビーチの看板。また,来年来ようね。
大岐ビーチの看板。また,来年来ようね。
帰りに愛南町の「おさふね」というかき氷屋さんに寄りました。250円ですが,大量で美味しいのです。
帰りに愛南町の「おさふね」というかき氷屋さんに寄りました。250円ですが,大量で美味しいのです。
エステルとPDは二人で一つで丁度いいです。アイスクリームとミルクと白玉をトッピングしたイチゴです。
エステルとPDは二人で一つで丁度いいです。アイスクリームとミルクと白玉をトッピングしたイチゴです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ウラン (水曜日, 07 8月 2013 10:33)

    年齢層も広い、大人数でのイベントだったんですね~。

    良く、サーファーの中に混じって、ボードに全身を乗せて、波乗りしている映像を見ますが、あれがボディーボードなるもの~?

    体ごと海水を被るので、涼しそうですね~。

    若かりし頃、職場の人たちと入野の海岸に行ったことを思い出しました。
    まだ、マイカーを持つ人が少なかったころ、
    同僚のマイカーでのドライブは楽しかったのを思い出しました。

  • #2

    ark (水曜日, 07 8月 2013 23:01)

    ウランさん
    そうそうそれがボディーボードです。
    サーフィンは難しいですが,ボディーボードは
    行ったその日にできます。
    そうなんです。道中も楽しいですよね。
    車4台で行っても携帯電話で連絡がとりあえるので今は便利です。
    マイカーを持っている人が少なかった時代・・・・
    今でいうと,自家用飛行機で出かけるような感覚でしょうか?(笑)
    それは楽しい!!

  • #3

    ウラン (木曜日, 08 8月 2013 11:10)

    それ程、ゴージャスではなかったですよ。

    金持ちのドラ息子が、マイカーを持っていて、乗り回している時代です。

    新築の家と、マイカーの値段が同じ時代・・・・。
    想像つきますか~。

    かたや、家の方は10倍以上に跳ね上がったままです。

    何十年も、通り越した後でいろんなものが見えてくるんですね~。

    リアルタイムで、見たかったですが、
    渦中にいるときは、目の前しかみえないんですよね~。
    宇宙から、高い所から、全体を俯瞰すると、悩みや失敗を回避できたでしょうに~。
    !!遅かりし、大半は終わっちゃいました。!!

  • #4

    ark (金曜日, 09 8月 2013 00:15)

    ウランさん
    新築の家とマイカーが同じ値段?!!!
    そうだったんだー。

    人生これからだと思います。