二畳の間

今朝の朝顔
今朝の朝顔

 

 

今朝はまた,新しい種類の朝顔が咲きました。

うすーいピンクです。

掃き溜めに鶴とはこのことだと思います。

 

とても人が住んでいるとは思えない外観のアパートのベランダにかわいい朝顔が咲くと,アンバランスさに朝から笑えて来ます。

 

二畳の間でした。

 

ブログを書いている目的は何か思い起こしました。

そうでした。アークのPRに立ち上げました。

そこらへんを忘れて己の事ばかり書いておりました。(笑)

でも,アークを構成している一人の人間について語るということはアークの本質を語ることになると思うのです。

このブログを通して是非,アークに親しんで頂きたいです。

 

このように屁理屈小理屈を書かかせたら天下一品です。

 

アークについて書こうかな?

 

今,台所でお湯が沸く間,肉が焼ける間,洗濯物ができる間様々な間を利用して「時代おくれ」のピアノの個人練習をしています。涙ぐましい・・・・・

今度の水曜日にジョンと合わせて練習して・・・(金曜日はページワンの練習なのでその時代遅れの練習はできません。)

いきなり一回きりの練習で日曜日の清流コンサート本番です。

練習しまくっても失敗するのに,うまくいくわけがありません。が,やってみます。

 

ピアノだけだとうまく弾けるのに,歌やギターが入るといきなり弾けなくなることがよくあります。あれは何なのでしょうか?今回も多分,そうなります。

そんなことを自慢げに書いてどうする・・・・

 

今日の楽しい気持ち

それでも新たなレパートリーが増えるのは楽しい

もしかして,こんな種類の朝顔?それともやっぱり環境のせい?花びらが独特な朝顔。
もしかして,こんな種類の朝顔?それともやっぱり環境のせい?花びらが独特な朝顔。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    えちじぇん(810Jr.) (月曜日, 05 8月 2013 23:17)

    かわしまえいご・・・?(´・∀・`)ヘー
    810も新カバーが増えて、えちじぇんは
    もうかわいそうな感じですが・・・( ´Д`)なにか?

  • #2

    ark (月曜日, 05 8月 2013 23:21)

    えちじぇん
    そう,かわしまえいご。
    エステルのピアノが聞こえないくらい
    ジョンが熱唱するので期待してね。

    810の新カバーも楽しみーー!!

  • #3

    えちじぇん(810jr) (火曜日, 06 8月 2013 08:15)

    楽しみにせんでええよ・・・(T^T)・・・・。

  • #4

    Jhon (火曜日, 06 8月 2013)

    この曲は間違い無く期待はずれだと思う・・。
    詩の内容が僕と正反対??

  • #5

    ウラン (火曜日, 06 8月 2013 10:25)

    一体、何種類の朝顔をPDさんは植えたんでしょう~?
    日替わりで、楽しめますね~。

    お世話なさる方の苦労も知らないで、毎日楽しませてもらっています。     感謝! 感謝! 感謝!

    色と言い、形といい、いろんな種類があるもんですね~?

    明け方の、涼しい、絶好の温度の時に、見事に開いて、その後、日が昇り、暑くなるにつれて、かわいそうなくらい萎みますよね。

    我が家の庭は、セミがこれ以上鳴けないとばかりに、大合唱して、暑さを増幅させています。

  • #6

    ark (水曜日, 07 8月 2013 00:18)

    えちじぇん ジョン ウランさん
    いずれにしても,新たな曲は楽しみです。
    朝顔,思った以上に楽しめます。
    それも毎朝楽しみです。
    PDが様子を見ながら水をあげています。(笑)

  • #7

    ウラン (水曜日, 07 8月 2013 10:22)

    !!寸暇を惜しんで、ピアノの練習をしているんですね~。   涙ぐましい!!
    その努力が、見事に花開く時が、目前ではないでしょうか~?

    「人生に無駄なことは、何一つない」
    と言われてきましたが、そうだと思います。
    いまいち、自分自身には ピン ときませんが・・・・。

  • #8

    ark (水曜日, 07 8月 2013 23:03)

    ウランさん
    面白すぎです。
    自分自身にピンとくるといいですね。