お借りしました

今日の朝顔。色違いが並んで咲いています
今日の朝顔。色違いが並んで咲いています

 

 

7月の中ごろに,娘が何に使うのか,

 

「誰か,オペラグラス持ってないかなぁ・・・」

 

と言いました。

そんな物を持っている可能性のある人はエステルの周りには一人しかいません。

そうです,あのお方です。

 

ジョン様です。

 

「オペラグラス持ってないですか?」

 

「この位の双眼鏡があるよ。」

 

小さめの双眼鏡を持っている身振りをしながらジョン様が答えました。

 

おっと・・・・そう来たか。

やはり期待を裏切りません。借りることになりました。

 

娘はたいした「うさ」もないのに,「うさ晴らし」が好きなのです。

この度は松山に宝塚公演が来るらしく,それを観に行くのだそうです。

以前はスケートを九州や本州まで観に行ったりしていました。一人暮らしをしていない彼女はリッチです。

勿論,彼氏も友達もいない彼女は,おひとり様でのお出かけです。

 

購入したお席が少し後ろの方で,拡大鏡を必要とするお席のようです。

 

先週でしたか,父親にわりと朝早くにJR宇和島駅まで送らせ,いそいそと出かけて行きました。駐車場代の計算をするとJRで行った方が安いらしいです。帰りも両親そろってJR駅までお迎えに行かせていただきました。

 

結局当日券も買って,二回観たそうです。

当日券席は前の方で,それは双眼鏡は必要なかったそうですが,やはり前売り券席は遠く,双眼鏡がかなり役だったそうです。

 

娘がとても感謝しておりました。

明日,お返しいたします。

いつもいつも何から何までお借りしまして,ありがとうございます。

 

今日の楽しい気持ち

娘のうさ晴らしは楽しい。

ジョンに借りた双眼鏡
ジョンに借りた双眼鏡
だいぶ進んだ稲刈り
だいぶ進んだ稲刈り
やはり葉っぱが貧祖で,ネットが大げさだと思う。全然日よけになってないです。
やはり葉っぱが貧祖で,ネットが大げさだと思う。全然日よけになってないです。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (月曜日, 05 8月 2013 08:26)

    お役に立てて幸いでした。
    まあ、10年以上は前の物ですが。
    でも、当日券まで買うとは、そしてそちらの方が良い席だったとは・・。

  • #2

    ウラン (月曜日, 05 8月 2013 11:26)

    若い娘さんらしく、宝塚ファンなんですね~。

    圧倒的に、女性ファンが多い中、中年の隠れ男性ファンもチラッといるらしいですよ。
    サラリーマンしかり、政治家しかり、評論家しかり・・etc・・・・。

    煌びやかで、美しいものを見て、美意識を高めるのも必要ですよね~。

    絶対音感、絶対味覚、絶対美観・・・etc・・・。
    が存在するそうで、どれか一つでも持っていたかったな~と後悔している、ウランではあります。

    今日は、この文章が、消えに消えまくって、三度目書いてます。これで駄目だったら、諦めようと・・・・。

  • #3

    ark (月曜日, 05 8月 2013 23:18)

    ジョン ウランさん
    借りた双眼鏡持って行って本当に良かったけど
    一つだけ難点があって,それは
    1時間半位で手がしんどくなることだそうです。
    皆,棒がついたオペラグラスで見ているようです。
    なるほどと思いました。

    確かに男性のファンもいて,ベンチに座っていると80歳の今治の男性が声をかけてくれて,いろいろ話したみたいです。宝塚の楽しみ方を伝授して下さったそうな。

    娘は絶対音感があります。エステルも絶対音感が欲しいです。そしたら今のようなことは・・・・うっ。(嗚咽)

    絶対美観のある人!います!
    ある美容師さんはお客さんが入ってきた瞬間,その人に似あう髪型がイメージできるそうです。
    それとか,エステルの友達にも家の中に入ったらすぐ,どんなカーテンでどんな家具を置いたらその部屋に似合うか分かる人がいます。その画像が頭の中にできるそうな。その友人の家は確かにモデルルームみたいにオシャレです。そういう人の事でしょう?

    エステルも全部無いです。
    あるとしたら・・・・
    絶対不完全感でしょうか?