暑い中,貧乏であることの三つの利点

ロックなパンダ
ロックなパンダ

 

 

宇和島市の某公園にあります。

パンダです。

暑い中立っています。

 

エステルのようだと思いました。

 

この暑い中,我が家はエアコンをつけていません。

網戸にしていますが無風です。

決して禁欲主義者ではあっりませんが,夫がエアコンが嫌いなのです。(人が来た時はつけます)

もっとお金持ちだったら,自分だけエアコンをつけて,別の部屋で過ごすのですが,そこまでする気はありません。

夫と同じ室温の部屋で過ごします。

貧乏は夫婦の関係を良いものにします。

 

現在(23:00)室温は31度あります。

うちのアパートは断熱材が一切入っていなくて,鉄筋で,おまけにトタン仕立てのため,日中熱々に熱された鉄が夜になっても程よく熱を部屋中に送り込んでくれます。

その暑さにすっかり体は順応しています。

慣れるものです。

貧乏は体を丈夫にします。

 

日中外で働いている人の事を考えたら,別にどうってことはありません。

逆に金土日,と三日間エアコンの効いたアイテムえひめに缶詰だったせいでしょうか,慣れないことをして,今朝は頭がガンガンしました。

 

この先,南海大地震が起きて,避難所で待機することになっても,今より快適だと思うと思います。

貧乏は将来の患難に備えることができます。

 

今日の楽しい気持ち

暑くても楽しい

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (火曜日, 30 7月 2013 09:22)

    人生は「運動量保存の法則」と同じだと思っています。
    方法は違えど、重さ×距離=運動量は一定です。
    つまり運動量=幸福度ではないでしょうか?

  • #2

    ウラン (火曜日, 30 7月 2013 10:55)

    だいぶ年期の入ったパンダですが、何処の公園かな~?

    またまた、子供の小さいころに、市内は勿論、吉田公園から、宇和の運動公園まで、休日ごとに連れて行ったことを思い出しました。(またまた、懐古趣味~。)
    エステルさんは、アンジェリーナジョリーの話題が出た時、確か、セレブだって言ってたような~?

    いいんです~!いいんです!
    何に、変身しようと~?
    7変化 OK~,8変化 OK~。

    ソフトバンクの、孫社長を軽く抜いて、大富豪になる夢でも見たいものです。

    !!真夏の夜の夢!!
    夢さえ見ることがなくなった昨今、10年いや30年に一度くらいは、許されますよね~?

  • #3

    ark (火曜日, 30 7月 2013 22:42)

    ジョン
    ジョンの幸福の法則いいね。
    ジョンはいつも人のために動いているもんね。
    しかもごくごく自然に・・・幸福度の高い人です。

    ウランさん
    祝森のジョイフルの近くの公園です。
    そうです。
    エステルはペルシャの王妃ですが,セレブで貧乏なんです。もう,むちゃくちゃですね。(笑)
    そこが,ブログのいいところで・・・
    でも
    心はセレブで態度は王妃で,実際貧乏というのは全部現実ですね。