松山に行ってきました

松山からの帰り,ここで食事をしました。
松山からの帰り,ここで食事をしました。

 

 

松山に行って来ました。

 

エステルが所属しているボランティアの組織の会合です。

4000人近く3942人だったかな?記録ではなく記憶なので怪しいですが・・・金,土,日とアイテムえひめで集まりました。

大きな組織なのです。

世界の239の国や地域で(595の言語が関係します)活動しています。

カンボジアでお世話になった友人も一時的に帰国していて会うことができました。

娘も行けると良いのですが・・・来週から娘は二週間の学校に招待されていてそれを卒業したら組織に手紙を書いて,行っていいよと言われたら行けます。手順があるのです。勿論ダメな場合もあります。

 

懐かしい友人にも会ってきました。涙の再会なんかもあったりしました。

 

公式のホームページがあるので,それ以外は公に写真や録音データをネット上に載せることは許可されていません。組織が大きいので関係する人の人数も半端ではなく,753万人を超えます。秩序を守らないと事が曲がって伝わったりするので・・・そのような理由でこのブログ上では書きませんが,楽しんできました。

 

世界中のどこかで今も同じプログラムの会合が3日間開かれています。

 

今日の楽しい気持ち

本当に楽しい三日間でした。

ちょっと濃いめの味です。エステルは好きです。
1.5倍コースと2倍コースがあっていずれも500円のちゃんぽん。美味しい!これは1.5倍コース!
デザートの杏仁豆腐リンゴソースとオレンジソース。
デザートの杏仁豆腐リンゴソースとオレンジソース。
食べるミルクセーキみたいなネーミングだった・・・たしか・・・・夫のデザート。
食べるミルクセーキみたいなネーミングだった・・・たしか・・・・夫のデザート。
エステルと娘はオレンジソース。KGはリンゴソース。
エステルと娘はオレンジソース。KGはリンゴソース。

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    KG (月曜日, 29 7月 2013 09:43)

    ちゃんぽんの写真のレンゲが大きすぎて1,5倍の迫力が伝わってないけど、あれは食べごたえがありますね。
    うまかったー!
    それから、この日のジョンのブログ、いいねー。

  • #2

    ウラン (月曜日, 29 7月 2013 10:30)

    猛暑の中の3日間、ご苦労様です~。

    何より、楽しめた!!ということが第一ですよね~。

    昔懐かしい、長崎ちゃんぽんが出てきました。
    !!超っ  懐かしいっ!!

    容器が、今風になっていますが、以前は縁が渦巻き模様の、中華特有の容器でした~。

    今、チャンポン課まで作って、頑張っている八幡浜チャンポンと比べて、お味はどうでしたか?

    1,5倍、2倍まであるんですか~?
    若者には、うれしいかもしれませんね~。

  • #3

    ark (月曜日, 29 7月 2013 23:20)

    KGさん
    初コメントありがとう。
    ジョンのブログはコメントできないので,お問い合わせのコーナーにコメントいただけたら転送します。
    美味しかったね。

    ウランさん
    味も,お世辞抜きで良かったです。エステルは好きな味です。薄味が好みの人にはちょっと濃いかもしれません。2倍にしても500円なのでウランさんのいう通り若者や沢山食べたい男性には喜ばれると思います。
    でも,この日は女性が多かったです。

    八幡浜ちゃんぽんに比べて・・・・
    全く別物という感想です。それぞれ違った美味しさがあります。