赤ちゃん

 

 

ジョンが孫の写真をメールで送ってくれました。

 

ほげーーーーーーーーーーーー・・・

として,とってもかわいいです。

思わず笑ってしまいます。

 

黒目が90%を超えています。白目がほとんどないです。

 

やっぱり男の子だね,手が大きいよ!

 

猫の赤ちゃんも,犬の赤ちゃんも,メダカの赤ちゃんも可愛いけど,人間の赤ちゃんには敵わないと思うのです。

 

飽きないですもん・・・・

写真でも。

 

 

今日,明屋の裏のメダカ屋敷のおじさんにメダカとエビをもらいました。

 

PDがご飯粒をちぎって入れると,1匹のエビがガッツリご飯粒にしがみつきました。それをもう1匹が横取りするかのようにひっぱり,そこにもう1匹が加わって,物凄いバトルになりました。

 

メダカには鰹節をすりつぶしてパラッと落とすと,これまた凄い勢いでメダカもエビもかぶりつきました。

 

お腹が空いていても,飢えても,

 

「どうぞ食べてください。」

 

と他人に言える人間になりたいです。

今のところ,いざとなったら,このエビやメダカたちのようになりそうな自分がいることを薄々・・・いや明白に,感じています。

 

今日は長文を書いたのに,途中で2,3回消えました・・・

赤ちゃんの写真で気を取り直して書き終えることができました。暑いけど元気で大きくなってね!ジョン孫ベビー!!

 

今日の楽しい気持ち

赤ちゃんは楽しい 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    ウラン (木曜日, 25 7月 2013 09:35)

    どんなに暑さで参っていても午前様になろうとも、ブログとメールは、ちゃんと書き込む真面目な真面目なエステルさん、たまには、息抜きしてくださいね~。バテちゃいますよ~。

  • #2

    ウラン (木曜日, 25 7月 2013 11:45)

    コメント続けます。
    ロイヤルファミリーと誕生日が一緒だと、
    まず、忘れられない。
    例え忘れそうになっても、ニュース等で思い出させてくれる。
    そして、全国の人が、間接的にしろ、祝ってくれる。
    等々・・・・の利点がありますよ。

    実は、三男が、美智子皇后と同じ日なもんで、体験済みです。

    ジョンさんマネージャーさんの初孫ちゃんも
    黒目の方が多いなんて、十分ジャニーズ系じゃないですか~?

  • #3

    ark (木曜日, 25 7月 2013 22:43)

    ウランさん
    超真面目でしょう?
    心配して下さってありがとう。
    エステルの場合,多分書くことが息抜きなのだと思います。

    小さい小さいジャニーズ系の成長も,楽しみですね。