二畳の間 

四つ咲いていました。
今朝の朝顔

 

トントンと 入れ替わり咲く 朝顔よ

           いずこから来て いずこへ行くか

                     エステル河野

過酷な環境の中,毎日咲きます。

昨日咲いた朝顔は二度と咲きませんが,新たな朝顔が次から次へと入れ替わりいじらしいくらい真面目に咲きます。

何とも,真面目に毎日こつこつ働く日本人のサラリーマンを思い朝顔に重ねてみました。

 

二畳の間でした。

 

まずは,ジョンとマネージャーが無事,おじいちゃんとおばあちゃんになったという嬉しい報告をしたいと思います。

おめでとうございます。

男の子だそうです。マネージャーは

 

「ジャニーズ系ではない。」

 

と言っていました。贅沢言われん!!

 宇和島に来たら,抱っこさしてもらおう!

エステルは赤ちゃんの小さい足の裏を見るのが好きなんです。

口に入る大きさです。口にいれないから,抱っこさしてね。

 

南予文化会館のために,ジョンが新たに何かと何かとetc・・・

を購入していました。

この度もただただお世話になりました。

 

クールスモールと南予文化会館の選曲もしました。

 

今日の楽しい気持ち

遅くまでお邪魔しました。近い将来,遠い将来,いろいろ楽しいね。

幾艘も カキの住みかとなりし日を 思うことなく 海に出した日 
今朝の鵜之浜の海。あまり綺麗ではありません。船を下す,あるいは上げる鉄のレールにカキがこびりついています。昔は沢山の船がこのレールを使って海に出たり,陸に上げられたりしたんだろうな。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    Jhon (水曜日, 24 7月 2013 08:32)

    天然エステル様
    昨夜はありがとうございました。音楽、その他の意見を交わし、有意義な時間でありました。 また、かつ本にも来て貰い、楽しかったです。・・お酒も無いのに、ついつい饒舌になってしまいました??
    早く、スランプ脱出を期待します。・・脱出後のエステルは、間違いなく一皮剥けていることでしょう。意外と答えはこの前のふぉーく村にあったりして?
    僕達はこれから、松山へ向かいます。

  • #2

    ウラン (水曜日, 24 7月 2013 10:22)

    それは!!それは!!
    ジョンさん、マネージャーさん、初孫おめでとうございます。
    もしかして、キャサリン妃のベビーと同じ日ですか~?

    私はエステルさんと真逆で、モミジのような手の、ぷっくり盛り上がった処が、如何にも赤ちゃんという風で好きです。

    えちじぇんさんの名前の由来を、ありがとうございました。
    (810)の意味は?

  • #3

    ウラン (水曜日, 24 7月 2013 10:32)

    またまた、わすれました~っ。
    こんなに忘れても、いいもんでしょうか?
          !!いい筈ないちゅうのっ!!

    なんでも、おじちゃん、ばあちゃんが、目に入れても痛く無いって、話をしていたら、ほんとに入りかけた、お孫ちゃんがいたそうな・・・・。蛇足でしたた!!

  • #4

    ark (水曜日, 24 7月 2013 21:33)

    ジョン
    ジョン孫ベビーはどうでしたか?
    感動して泣いたのでは?(笑)
    写真みせてね。

    スランプ近いうちに脱出したいですね。
    ピアノが面白くなっているのが,原因のひとつではないかとPDは分析しています。確かに・・・ピアノはよく練習しますが,発声はおろそかになっています。
    不器用すぎます・・・・

    ウランさん
    同じ日にうまれたのに,ジョン孫ベビーはロイヤルベビーほど騒がれないとジョンが寂しがっていました。
    赤ちゃんの手もかわいいですよね。あの小さな手足が,音もなく大きくなって行くのが面白いですよね。

    810の名前の由来は
    お世話になっている喫茶店ぺぺの人気メニューに「はちみつトースト」というのがあります。略してハチトーです。そこから来たと記憶しています。

  • #5

    さかもとふみや (水曜日, 24 7月 2013 23:51)

    Jhonさん
    おめでと~~!!

  • #6

    Jhon (木曜日, 25 7月 2013 14:15)

    ウランさん、さかもとさん、そして、エステル、コメントありがとうございます。
    孫は可愛い・・って心境では無いのですが、
    自分たちの血を引いた赤ん坊が目の前にいる・・ってのは
    感慨深いものが有ります。