綺麗な月と7月ぺぺライブの動画

菊川の卵焼きのような月はいかが?
菊川の卵焼きのような月はいかが?

 

今日は仕事が休みだったので,実家に行きました。

道中の月が絶品でした。

 

丸く大きく金色で月らしい月でした。明日が満月なのでしょうか?ほぼ,満月に見える「なんちゃって満月」です。雲がありませんでのジ――――――ッと見つめることが出来ます。見放題です。

ふと思いついたことは,卵焼きをまん丸く焼いて厚く切ったら,月を食べているような気持ちを少し味わえるかもしれない・・・

ゆで卵の黄身とはちょっと違うと感じます。どう見ても卵焼きです。

 

菊川と久良峠というところとエーマックスの三か所で,夫が撮影しました。

 

月の光がぼったりと海に落ちて,規則的なようにも思えるし,不規則にも思えるリズムで,キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ・・・・・さざ波が月の光で遊ぶのです。

 

ジグザグに裁断された黄金色の敷物にも見えます。

 

清流の動画も観て落ち込みまして,うさ晴らしにプロフィールの部屋の模様替えをしましたが,気持ちがはれませんでした。が,この月で完全に元気になれました。

 

今日の楽しい気持ち

自然はやさぐれた心を癒してくれて楽しい

写真をクリックすると大きくなります。

PD写真展

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さかもとふみや (火曜日, 23 7月 2013 00:18)

    ついにドラゴンボールを手にしたのかと思った!!

  • #2

    ウラン (火曜日, 23 7月 2013 11:30)

    !ほんとっ!   もう少し赤味がかっていたら、ドラゴンボールでしたね~。

    本当に、きれいな月でしたね~。
    5枚目の写真の月が最高ですね~。

    それと、エステルさんの水面に移る月の描写が、
    !!流石~!!
    詩人ですね~。
    だから、すてきな曲が生まれるんですよね~。

    処で、えちじぇんさん て、女性だったんですか~?
    男性だとばかり、思っていました。 失礼しました。
       (810)jr って何~?

  • #3

    ark (火曜日, 23 7月 2013 23:57)

    ふみやさん
    エステルの心のドラゴンボールは既に七つそろっているのですよ。オーーーーーッホホホ!
    心の蔵には70個くらいあります。

    ウランさん
    エステルが本当に得意とするのは人物描写です。今度真面目に書いてみましょうか?笑えますよ。

    えちじぇんは,見た目も,戸籍上も女性ですが,中身が,弱い器ではありません。強くて思いやりのある男性かもしれません。
    810(ハチトーと読みます)というユニットをご夫婦で組んでおられます。二人ともがギターを持って演奏し唄います。とても綺麗なハーモニーです。そのジュニアの方が奥さんのえちじぇんで,デラックスの方が夫の伊織さんです。勿論,伊織もえちじぇんもステージネームですよ。

    思い出した!郵便物が「ジョン山本様」というステージネームで山本家に届いていました。笑いました。