ペペライブ 7月第三土曜日

村田さん撮影アーク
村田さん撮影アーク

 

 

ペペライブでした。

 

最初少なかったお客様が,徐々に増えていき,最終的にはほぼ満席ライブでした。

 

一番手はべテランの多忙楽団でした。

二宮さんは

 

「緊張する。」

 

と言って,トイレの前で一人で練習していました。多分,ペペライブ始まった時からレギュラーの二宮さんです。ぺぺの重鎮です。それでも,緊張するのですね。

村田さんはステージで草履を片足ぬいで演奏するリラックスっぷりです。

 

二番手は昔ページワンに1曲だけ,参加してくれたことがある

 

ルデア三好

 

です。この度はぺぺソロ初ライブです。彼女もピアノの発表会などを何度も主催して自らも演奏するのが常である人なのに

 

「緊張する」

 

とひたすら緊張しておりました。

ペペは緊張するところなのです。

演奏と歌は流石でございました。この前の商店街土曜夜市の時と違います。猛特訓していると言っていました。その成果が十分発揮されていました。

 

三番手,私共アークです。

ジョンは最高に声も出ていて,隣で聞いていて感動しました。

エステルは・・・・

どうしてでしょうね,この人は・・・・

ダメな人です。

明日頑張ります。

ルデアを深層心理で意識していたのかもしれません。

いったい誰を相手に意識してんねん!格が違うやろ!!

と,頭では分かっていても,ちゃんと彼女のように弾かないと唄わないといけないと思うのでしょうね。愚かにも・・・

そして,転げ落ちるのです。己を見失って・・・

 

でも,嬉しいことに,初めて来てくださったお二人のお客様にアークが終わった後,

 

「CDないの?買いますよ。」

 

と言ってもらいました。感動!

ジョンがよかったからね。

アークのCDはまだないので,ページワンのを後日お渡しする約束をしました。二枚!!!

 

あと,パンドラさんからオファーもいただきました。

丁度,ライブの予定が入っていてお断りしましたが,嬉しいことです。

 

「間違うけどいいの?」

 

と聞き返してしまいました。

 

四番手はよしおさん。女をすてて,よしおと名乗るようになったよしおさんです。夫も「よっちゃん」と呼ぶそうです。旧制の「よしだ」から変化して「よしお」→「よっちゃん」です。

面白い人です。

声が乗っていたように思います。

ピアノの先生がいると緊張すると言っていました。

やはり初出演のルデアがよしおさんも気になるようです。

ルデアもよしおさんの声を褒めていました。

お互い鼓舞し合うというのはこういうことを言うのだと思います。

 

5番手は宇和島の浜田省吾 秋本さんです。

「ゆうべねむれずにぃ~ないていたんだろう・・・」

目をつむって聴くと,とてもいいです。

目をあけるとまぁまぁいいです。多分読んでないと思うので大丈夫です・・・・「いじめ」ではありません。「いじり」です。

 

それで終了でしたが,急遽,ルデアを聴きに来たのに来られた時すでにルデアが終わっていて,聴きそくったお客様が二名おられましたので,村田さんにお願いして,追加でルデアが1曲だけ唄わせてもらうことになりましたが,アンコールを頂き二曲唄いました。

 

非常にエステル以外は良いライブでした。

 

今日の楽しい気持ち

いろいろ楽しかった。

村田さんの草履に注目
多忙楽団
300円のネックレスにみえないでしょう?
ルデア三好
今回村田さんにしては珍し実物よりく美人にとってくれています
アーク
今回明るい夏の歌が多かったです
よしお
宇和島の藤井フミヤでもあります。
秋本佳久