13日のブログです。大岐ビーチの予定

戒山の花。猛暑の中,元気に美しく咲いていました。
戒山の花。猛暑の中,元気に美しく咲いていました。

 

 

 8月に予定している大岐ビーチのボディーサーフィンにアークジュニアのあいすけのゆうすけも初参加することになって,ウエットスーツやボディーボードをネットで見たり,ボディーボードの動画を観たりしてその話で盛り上がっていましたところ,12時を過ぎておりました。13日のブログです。

 エステルもたいして波には乗れませんが,一応ボディーボードを持っていて,毎年1回は行きます。去年は途中で大雨になって雷がなりだしましたが,避難場所でもなんだか盛り上がって楽しかった思い出があります。

 

 今年も楽しみです。

 

 

 再び朝顔ネタでしつこくて恐縮ですが,

昨日の早朝,4:50に起床しました。

 

「明日は5つ咲くな・・・見たいな。」

 

と思ってねると,案外起きれるものです。目覚ましはかけませんでしたが,4:50丁度に起きました!不思議です。

 

30分もは見ないつもりでしたが,気が付くとあっという間に30分近くたっていました。

 

ゆっくりじわじわ開きますが,朝顔の花がブルッと揺れるのが見えるくらい,一気に開く瞬間があって,それが醍醐味だと思います。

 

忙しい毎日なので,早朝たまにはこういう贅沢な時間を過ごすのもいいなと思いました。

 

今日の楽しい気持ち

朝顔の観察もボディーサーフィンの計画も楽しい。

まだ薄暗いです。
まだ薄暗いです。
だいぶ明るくなってきました。花も開いてきました。
だいぶ明るくなってきました。花も開いてきました。
おおお・・・・・
おおお・・・・・