さっきまでカツ本が来ていました

PDとカツ本
PDとカツ本

 

 

エステルが仕事から帰ってくると同時位にカツ本が来ました。

アイスクリームを二箱も買って来ました。

 

この前来た時のことは書かなかったのですが,ちょっと寂しそうだったので,

 

「今回,カツ本の事ブログに書こうか?」

 

というと

 

「僕のことは,かかんでいいよ」

 

と言った割に,ブログ用の写真を撮るというとポーズを決めていました。

 

「ご飯は食べてきて,お腹いっぱいやけん僕の分はいいよ」

 

と言ったけど,みかんちゃん,結局カツ本は食べて帰ったよ。(笑)

 

 

今日の仕事からの帰り,夕日がとても綺麗でした。岩松川とそこに浮かぶ小舟と夕日です。北灘の夕日です!でもBGMはチューリップをきいていました。チューリップもわりと夕日が似あいます。

 

新曲の詞はかけたのですが,ここまで暑いとなかなか創作意欲が・・・曲はジョンにつけてもらおうかなぁ・・・

この詩に曲を付けるのは無理って言われそうな詞なのですよ。でも一応送ってみましょうか。

 

今日の楽しい気持ち

カツ本はやっぱり楽しい。

北灘の夕日
北灘の夕日

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (火曜日, 09 7月 2013 08:40)

    夕日、きれいですね。 カツ本腕太いですね。
    チューリップの曲聴くのですか?CD持ってるよ。
    若い頃最も影響を受けたアーティストの一人です。

    ・・詩見たけど・・・これ、デュエット演歌じゃない?
    曲は付けれん事は無いけど、よう歌わんよ・・。

  • #2

    ウラン (火曜日, 09 7月 2013 10:30)

    !素敵な夕日ですね~!
    思わず、!夕日~、夕日~、夕日~!と曲が出てきました。

    こんな素敵なロケーションの中で、作曲されたんですね~。
    !!津島は、自然がすばらしい!!

    一週間ほど前、島内の姉さんが(みかんちゃんの義母)、班長の仕事を手伝って、広報配りで立ち寄りました。

    あれやこれやの話をして、楽しかったんですが、
    「ここに来ると、いつも、叔母さんが、迎えたくれよったい。懐かしいね~。会いたいね~。」
    「そうよっ、いなくなって、火が消えたみたいよ。」
    「そうやろね~。さびしいね~。」

    久しぶりに話が出来て、少し忘れっぽくなっていましたが、それはお互い様で、姉さんも、元気そうで安心しました。

    上記のコメントを、送りましたが、一向に送れず、困ってましたが(今日の「送る」表示がかなり、消えそうに薄かったです。
    再度、挑戦しています。今回は送れると思います。

  • #3

    ark (火曜日, 09 7月 2013 23:53)

    ジョン
    チューリップはジョンがくれたMP3に入っていました。
    とても良いと思います。あれ以外のCDもあるなら貸して。

    新曲はデュエット演歌ではありません!
    ちゃんと訴えたいメッセージが込められているデュエットフォークです!

    ウランさん
    それはそれは綺麗な夕日でした。写真ではあの美しさは10分の1も伝わらないですね。皆に見せたかったです。
    みかんちゃんのお義母さんと,ウランさんの会話いいですね。
    リアルに伝わって来ます。
    「送る」の表示が薄かった・・・・
    どういうことか,分かりませんが,時々不具合があるようです。それにもめげず,コメントありがとうございます!