とりとめのないことをあと10分で書きます。今日もあと残り10分!

今朝の朝顔
今朝の朝顔
いつものように,朝,夫がベランダの窓を開けていいました。
「あ!!今日は二つ咲いとる・・・・・かわいい・・・・・。」
エステルには
「かわいい。」
なんて言ってくれたことは知り合ってから一度たりとてありませんが,朝顔には言います。
確かに可愛いです。一つは完全に網から顔を出しています。
そしてビデオカメラで写真を撮っていました。それがこの写真です。
「朝顔って何時ごろ咲くんやろ」
と今日言っていましたから,多分そのうち,早朝に起きて朝顔が咲く瞬間をビデオで撮影する日も近いと思います。そうしましたらYouTuubeにアップします。
アークの名刺も昨日,ブログを書き終わってから作って購入ボタンを押しました。
100枚で320円で,安いですが送料が859円です。それも一番安い送料で,商品の到着期間が21日間。と書いてあります。ま,全然急ぎませんけど,どんな遠くから?
のんびり待ちます。
結局いろいろ考え過ぎて普通の名刺になってしまいましたが(笑)1枚で二人分の情報なので,お得です。
今日の楽しい気持ち
今日も暑かったけどいろいろ楽しかった
今朝のあじさい。流石の紫陽花も暑さで元気がないような気がします。
今朝のあじさい。流石の紫陽花も暑さで元気がないような気がします。
ツユクサ?いずれにしても,どんなに暑くても草は元気!
ツユクサ?いずれにしても,どんなに暑くても草は元気!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (月曜日, 08 7月 2013 10:20)

    今朝も、朝から暑いっ!!

    連日、33度~34度が続いていますが、茹だってます。

    十何年か前に、将来、亜熱帯の気温になるだろうと、漠然と感じましたが、現実になりつつありますね~。

    こんな時、さわやかな朝顔を見ると、癒されますね~。
    一服の、清涼剤ですね。

    朝顔は、早朝、5時ごろに咲いて、日が昇り、暑くなるとしおれます。
    ヒマワリとは、反対ですね。

    猛暑になると、人も、花も、動物も、一部の例外を除いては、グタッーとなってしまいますね。

    PDさんが、あえて言わないのは、可愛くて、美人なのは判りきったことなので、口に出さないだけだと思います。

    でも、女性はそれをちゃんと言ってほしいのだと聞きました。
    何かの放送の時、男性が女性を褒めた時、その女性が、「もっといってぇ~、もっといってぇ~。」と、催促して、思わず噴き出したことが、
    ありました。

    エステルさんは、知り合いの人みんな(かなりの数ですよ~)から、美人だと思われているんですから、満足しては!!?


  • #2

    ark (月曜日, 08 7月 2013 23:09)

    ウランさん
    いつも慰めと励ましをありがとうございます。

    ほんと,毎日暑いですね。
    どういう風にこの夏乗り切りましょうか?

    今凝っているのは,バナナジュースです。3割引きになったバナナと牛乳と氷を入れてミキサーでジュースを作って飲んでいます。
    元気が出ます!