アーク録音

 

 

動画は土曜夜市の時の三好のぶ子さんのピアノの弾き語りです。

公開の許可を頂きました。

流石の演奏と歌をどうぞ。エステルはこの楽譜は・・・無理です。

 

今日はアークの練習でした。この前,ふみやさんとマイケルが簡単に録音するのを見たので,そのつもりで,簡単に「夜明け」だけ練習がてら録音しようと思いました。

甘かった・・・

やってみるとわかりますが,難しいです。

クリックをつくるのも一苦労で,それに合わせて仮歌を録音するのもだいぶ時間がかかりました。まず,唄えません。

ジョンは結構スタジオミュージシャンになったように上手にクリック音と仮歌に合わせてギターを弾いていました。

ピアノは仮歌より更に難しくて,PDに言われました。

 

「商品にならん!」

 

そのうち慣れると思うから・・・

辛抱強く見守ってね。

結局,本歌までとてもじゃないけど行きませんでした。

改めて,1時間半で録音して帰ったあの二人は普通じゃない・・・

でもあきらめませんよアークは。

 

今日の楽しい気持ち

難しいことに挑戦するのは楽しい。

クリック音と仮歌を聴きながらギターを録音中のジョン
クリック音と仮歌を聴きながらギターを録音中のジョン
天神公民館のサルビア
天神公民館のサルビア
名前は知らないけど,今日の日中暑い中咲いていた花。
名前は知らないけど,今日の日中暑い中咲いていた花。
咲いたら綺麗だろうな・・・
咲いたら綺麗だろうな・・・

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Jhon (土曜日, 06 7月 2013 09:57)

    クリック音での録音は難しいね。基本、クリック音を自分の頭、体に覚えさせて、外したり戻したりしながら、最終ぴったり合う様にするんだと思う。その内出来るでしょう??
    個人的にもメトロノームでの練習が必要と思います。

  • #2

    ウラン (土曜日, 06 7月 2013 10:22)

    兄弟が教えてくれた、タスクバーのEマークを、クリックしたら、動画が見えました!!聞けました!!

    有り難うございます。

    エステルさんの透き通った声、ポンポンアイスの売り上げに、多大な貢献をしたこと、間違いないですぅ~。

    三好先生の歌声も、すてきでした。
    流石!プロ!って感じでした。

    臆することなく、堂々としてましたものね。
    !!当たり前かっ~!!

    いつも、素敵な花の写真を、有り難うございます。

    蓮の花が開くとき、”ポッ” と音がするそうですよ。
    もうすでに、聞いたことがありますか?

  • #3

    ark (土曜日, 06 7月 2013 23:40)

    ジョン
    了解です。頑張ります。
    昨日は足を引っ張って申し訳なかった・・・
    そう,そのうちできるのです。
    エステルは不器用なので習得に時間がかかるのです。

    ウランさん
    蓮の花の音,まだ,生まれて一度も聞いたことないです。
    生まれて,経験してないことの何と多いことか!