二畳の間 レコーディングを念頭に置いた選曲

沢山食べました!
キイチゴ 甘いけど,口の中にいがいがが残ります。

 

 

二畳の間で,ペペライブの選曲をしました。

アークのレコーディングを念頭に置いての選曲になります。

今度の金曜日,とりあえず練習がてら「夜明け」を録音してみようという話になりました。今回は一発取りではありません。本格的にとりますよ。楽しみです。

 

そろそろ,ちょっと暇になったのでアークの新曲を作ろうと思います。山田さんとユカリさんが唄った「冬はつとめて」のようなデュエット曲にしようという話し合いをしてからだいぶ経ちます。とにかく忙しかった・・・・

 

デュエット曲とは何か検索してみました。

 

主なデュエットソング

日本のポピュラーソング

  • オヨネーズ 長田あつし &杏しのぶ)「麦畑」
  • ・・・
  • 石原裕次郎 & 牧村絢子 「銀座の恋の物語」
  • ・・・・
  • BARBEEBOYS - 同バンドは男女混声ツインボーカルのため、ほぼ全曲がデュエットである。
  • ・・・

など

 

ということです。BARBEEBOYSの説明が興味深かったです。要するに,何を唄っても,アークもデュエット曲になると言う事らしいです。

 

しかしいろいろな組み合わせで唄っていますね。

知らない曲も多いですが,「銀座」とか「お酒」とかのワードを入れると売れるようですが,ちょっとアークのイメージじゃないし・・・

 

今日の楽しい気持ち

新曲づくりは楽しい