Sちゃんの報告

 

 

今日は仕事の日でした。

Sちゃんが,

 

「おしっこに行きたい!」

 

というのでいつものように一緒について行きました。

トイレは教室の外にあるのです。

Sちゃんはこの世に生を受けてまだ数年しかたっていません。

Sちゃんはトイレという場所に行きたいだけで,だいたい用はないのです。

今日は珍しく本当に用を済ませました。

トイレのドアを閉めるのもSちゃんにとっては一苦労です。

 

 

「先生も行くから,ドアは閉めなくていいよ。」

 

といいながら,手を洗うのを手伝ってSちゃんを教室に送りました。

Sちゃんは,なんだか真剣な顔をしてこっちを見ながら,なごりおしそうに教室に入って行きました。

 

お勉強が終わってお母さんがお迎えに来ました。

Sちゃんは,教室中に聞こえる大きな張のある声で元気いっぱいお母さんに報告しました。

 

「河野先生とおしっこに行ったの!河野先生もおしっこした!!」

 

そんな報告しなくていいのよ。Sちゃん・・・

 

今日の楽しい気持ち

子供たちの個性が毎回楽しくてたまらない。

白い靴下がたまらなくかわいい!
ピアノの先生Mの家のレオ君

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    才蔵のtoshi (火曜日, 02 7月 2013 16:22)

    いいオチやなあ♪エステルは天使やから・・・おしっこなんかせんやろ!

  • #2

    ark (火曜日, 02 7月 2013 22:01)

    王子

    そうやった。エステルは天使でした!忘れとった・・・

    佐田岬の丘の上の王子様は何処からともなく突然現れて,エステルを励まして,そしてどこかへ去っていくのです。