気の早い子 ページワン練習

ビデオカメラで夫が撮影
今朝のうちのベランダの朝顔

 

 

バランス的に日本人としておかしいやろ・・・と言いたくなる丸い大きな目をさらに丸くして瞳をキラキラさせながらもったいぶった小声で夫が言いました。

 

「朝顔が咲いとる・・・」

 

「え?ホントに?」

 

気が早いやろ,まだ6月やし・・・と思いながら,急いでベランダに出てみると・・・・

 

咲いていました。写真では青いですが,本当は綺麗な紫色です。

 

農業協同組合に入ってきゅうりでも出荷するのですかと言わんばかりのネットをベランダ中に張り巡らせて,朝顔が伸びるのを楽しみにしているのですが,つるがまだ,そこまで行かないうちに咲きました。

 

このネット必要なんだろうか・・・・

 

 

今日はページワンの練習が無事できました。

 

ポンポンアイスの決意,北灘に想いをよせて,津島町より,証拠,神田川と,やり慣れた曲ばかりなので,久しぶりではありますが,すぐに感を取り戻して,それぞれ演奏していました。

 

明日の出演は二組です。

 

もう一人はピアノの先生Mがピアノの弾き語りを引き受けてくれました。二組で1時間・・・・やれるかな?

 

ポンポンアイスが売れたらいいのです。

 

今日の楽しい気持ち

1年ぶりのポンポンアイスは楽しみ!

見えている看板は生コンの会社栄南産業さんの看板です。
ベランダの天井まで張り巡らせた白い大仰なネット見えますでしょうか?夫が両端を竿で固定しております。ネットの割に朝顔が少ないとエステルは思います。
驚いたことに,この子は暗くなってもまだ咲いていました。朝顔だという認識が薄い・・・
驚いたことに,この子は暗くなってもまだ咲いていました。朝顔だという認識が薄い・・・
マネージャーもだいぶ撮影の腕をあげてきました。
ページワンの練習

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    ウラン (土曜日, 29 6月 2013)

    !!まあっ!!   早々と、咲きましたかっ~。

    それに、色も素敵ですよね~。

    どうも、植物も動物も(衣替えなんか)温度で敏感に反応するみたいです。我が家の山桜なんか、一年に3~4回、咲いたこともありましたしね~。


    紫 系統は、個人差がありますので、一概には言えませんが、青紫が一番いい色だと何十年も前から思っています。

    きっと、育てる方が名人なんだと思います。

    ヘタッピーが育てると、こうはいきません。

    ネットを張り巡らせているのも、正解だと思いますよ~。

    これから、つるを四方八方に伸ばしていきますから~。

    以前、育てた我が家の朝顔は、十分なネットを準備しなかったので、窮屈そうでしたね~。(可哀想なことをしました。)

    何十個咲くか、楽しみですね~。

    朝顔でも、短歌を詠んでみてください。


  • #2

    ark (土曜日, 29 6月 2013 22:58)

    ウランさん

    朝顔の短歌ですね。短歌に似あいそうな花ですね。
    頑張ってみます。
    この前の宿題,夏至・・・あれもまだ未完成です。

    朝顔,同じつるから今日も咲いたのですよ!あの子は沢山花芽を付けていますから,もう,つる的には伸びる気が無いのかもしれません。
    全種類違う花らしいので,それぞれの特徴も楽しみです。
    また,報告しますね。