宇和島商店街土曜夜市路上ライブの練習

去年の宇和島商店街ライブ
去年の宇和島商店街ライブ

 

宇和島商店街の土曜夜市ライブの練習をしました。

 

ページワンでの出演ということですが,今日の練習はリーダーは前もって都合がつかないと連絡がありました。藤田はOKということで来る予定になっていました。結局最後まで来なくてアークの練習になりました。

最初から4人でやると決まっていると4人での練習は楽しいですが,もう一人来ると思ってずーっと待っていて来なかった4人での練習は寂しいです。

 

井山さんにPDが練習でもそうするといいと教えてもらったようで442ヘルツにピアノもギターも合わせて練習しました。何の事だかエステルにはわかりませんが,神田川が唄いにくい・・・微妙に違う・・・・何故だか大きく違う!!

ジョンは分からないらしい。幸せな人です。

 

去年の写真を見ると,シャッターが閉まっていて寂しい感じがします。宇和島全盛期の頃は,土日は人で人で動けないくらい商店街が賑わっていたそうです。近くに映画館も何件もあったそうですよ。時の流れって・・・いろいろなものを変えて行きますね。

 

シャッターが閉まっているところも多いので昔のようには行きませんが,土曜夜市の期間は活気を帯びる商店街です。

 

6月29日土曜日夜7:00から8:00,きさいや広場ではビートルズライブもやっていますので,そのついでに,商店街路上ライブにも足を運んでみて下さい。

 

ポンポンアイスの売り子さんを引き受けたマネージャーがポンポンアイスを売っています。

100円なので買ってね。

 

今日の楽しい気持ち

路上ライブは楽しみ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    Jhon (木曜日, 27 6月 2013 20:01)

    去年の写真、よくあったね。
    路上ライブなら、ステージが無い方がいいかも?

    そう、30~40年前の商店街は凄かった・・。
    やはり、大店舗法改正により、大型集合店舗が
    認可されてから、商店街はすたれましたね。全国。
    これも時代の流れか・・・・。

  • #2

    ark (木曜日, 27 6月 2013 22:25)

    データじゃなくて,写真をスキャンしたの。
    ブログを書くようになって,エステルもいろいろできるようになりました。
    そうね,ステージいらないね。

    ジョンの世代は一番希望のある良い時代だったのかも・・
    エステルは女子大生時代がバブル絶頂期でその後はバブルがはじけて希望の無いひたすら暗い時代を生きています。