清流コンサート ペペライブでした

リハーサルの ふみやさん 井山さん 栄治さん 三堂さん
リハーサルの ふみやさん 井山さん 栄治さん 三堂さん

 23日のブログです。

午前中清流コンサートでした。

カメラを忘れて行きました。

散々な演奏をして,午後の用事とペペライブに備えてすぐに帰りました。

申し訳ない気持ちでいっぱいでございます。

 

4:00からぺぺに行って準備,リハーサルを行いました。

 

この度音響は初めて全部ジョンシステムを利用させていただきました。ジョンシステムにはPAに入ったプロデューサーも使い慣れているということもあっていい音だとプロの皆さんに褒めて頂き,アークお役に立てまして感無量でございます。

 

お客様は満員御礼です。

雨の中,本当にありがとうございました。

 

7:30スタートまずは810が素晴らしい演奏をしてくださいました。

そして二番手がアークでしたが,午前中に引き続き,エステルが,まさかのミスなんかしたことない「神田川」で大失態をおかしました。もう,立ち直れないかと思いました。いよいよ認知症が発症したかと思いました。

三番手保手三区すがいつもに増して良い演奏でカバーしてくれました。

 

3組の前座が終了し,井山さんのステージです。

大歓声でした。盛り上がりました。

へこんでいたエステルも元気になれるくらいの明るく楽しいステージでした。MCが面白くて演奏が男前なのです!ギャップが面白いと誰かが言っていました。

凄いなぁ・・・

 

ふみやさんのステージも

昨日のスモーキーとはちょっと違う雰囲気で,喫茶店バージョンでした。おじさん4人の分厚いステージです。

やはりプロはプロです。

ベースの朝矢さんとギターの三堂さんはプロではないですが,ふみやさんと学生時代に一緒に演奏していたことがある,気心の知れた仲間ということで,チームワークもバッチリでした。

特に三堂さんはず――っとブランクがあって最近ギターを再開したようで,緊張感が伝わってきて,自分たちを見ているようで励まされました。

 

ピアノのコードの理論を勉強してみようかな?ある日,突然分かるらしい。わかるかなぁ・・・・

 

今日の楽しい気持ち

いいステージは当然楽しい。

 

 

躍動感がある写真が撮れた!ボケてるけど・・・
ステージを降りて,各席を飛びまわってアコーディオンを弾いてくれた井山さん。
今度はこっちの席!
今度はこっちの席!
エステルの目の前でも!
エステルの目の前でも!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    えちじぇん(810jr) (月曜日, 24 6月 2013 08:39)

    昨日は朝晩とお疲れさまでした。
    私も仕事明けでなんだかひどい頭痛のまま伺いましたが、
    アークの見事な集客力とペペの常連さんで無事に大盛況に終わって
    よかったですね。810・・・練習してないからあんなもんです。
    すんません・・・。エクセル、いやステルス、いやエステル・・・
    お互い間違えてもポーカーフェース・・・・もしくはドヤ顔、
    がんばりましょう!

  • #2

    Jhon (月曜日, 24 6月 2013 15:41)

    2曲目の「神田川」は歌詞を1番と2番を間違えたらしく、相方の僕でも解らなかったのに、正直者のエステルは「間違えた」と歌を止めてしまいました。 連鎖反応ではありませんが、3曲目の「君のために」は歌詞がハチャメチャに飛びましたが、僕は知らぬ顔で歌い切りました。・・・これでええんかな~~?? 

  • #3

    ark (月曜日, 24 6月 2013 23:25)

    えちじぇん ジョン

    お疲れ様でした。
    エクセルはPCソフトです。ステルスは戦闘機です。
    私はエステルです。

    もう,朝から散々で,ジョンには迷惑をかけました。
    自分でもなんで,間違えたって,止まったのかよくわかりません。
    スケジュール的にいっぱいいっぱいだったのだと思います。

    情けないなぁ・・・ほんと・・・

  • #4

    さかもとふみや (火曜日, 25 6月 2013 04:42)

    二日間、本当にありがとうございました。
    特に、pepe では、気持ちのいい音で、楽しく演らせていただきました。
    何から何まで、本当にありがとう~~!!

    えちじぇんさんも、素敵な唄でした。
    ありがとう~!!

    エステルさんは??? さすが女王様です!!
    お陰様で、楽しくすごせました~~。

    皆さん、本当にありがとう~!!(感謝)

  • #5

    ark (火曜日, 25 6月 2013 23:14)

    ふみやさん

    わざわざお礼の電話まで,ありがとうございました。
    ライブ後の食事会も誘って頂いたのに
    断って感じが悪かっただろうなと思います。
    ごめんなさい。
    かたぎの仕事なもんで・・・・

    不手際も無礼な点も恐らく沢山あったでしょうに,(わざとやったことはありませんが)全部寛大に許して下さって,ただただ感謝して下さって,ありがとうございます。

    沢山,勉強になりました。
    その道に打ち込んで生きている人を間近に見れるのは特権です。
    何でも,Professionalというのはこういう事なんだなと考えさせられました。

    井山さん,朝矢さん,三堂さんにもよろしくお伝えください。