ペペライブ

 

緊張して緊張して緊張していけませんでした。

やはり,練習不足はいけません。

自信が持てません。

練習不足をお衣装で補おうと頭も耳もお洋服もキラキラで臨みましたが,やはり,いけません。

 

来週の日曜日7:30からさかもとふみやさんのぺぺライブの前座に出演させていただくことになっているので,今週はペペライブすっかりお休みのつもりで,今日のために練習していませんでした。

 

来週二回練習してなんとかなるかな状態でした。

 

「二組キャンセルが出たので頼む」

 

と村田さんに言われたら出ないわけにはいきません。

 

「他ならぬ蔵六さんの頼みなら」

 

と,ジョンも一肌脱ぎました。

 

「ぼろぼろでいいなら・・・」

 

とエステルも了解しました。

 

やはり,結果は散々でした。佐々木さんから40点をもらいました。

 

「アークさんの実力としては,今日のライブは実力の40パーセントかな。」

 

正直な人です。おっしゃる通りだと思います。

ジョンはギターも,まだ手に取って間がないですし,ギターの大きさがこれまでと違うので,ポジションが定まらないということで座って演奏したのでいつもと全然勝手が違いました。

 

でも,ペペライブ全体としてはすごく良かったので,枯れ木も山の賑わいということでアークも役に立ったと思います。

 

今日の楽しい気持ち

他の皆さんの演奏や歌はとても素晴らしくて楽しかった。

佐々木与作さん。アークの演奏前で,緊張していて,トイレに行ったり,ドキドキしたりであまり聞けていません。でもいつもいい歌ばかり唄ってくれます。
佐々木与作さん。アークの演奏前で,緊張していて,トイレに行ったり,ドキドキしたりであまり聞けていません。でもいつもいい歌ばかり唄ってくれます。
あまりにも緊張していて,写真をとってもらうのも忘れていてアークの写真がありません。アークの次が柚子の香りさんです。安定していて練習していないと言われていたけれど・・・素晴らしい。このお二人が一番最初の柚子の香りメンバーだそうです。遊子の魚見の丘でもライブをやったんだ・・・
あまりにも緊張していて,写真をとってもらうのも忘れていてアークの写真がありません。アークの次が柚子の香りさんです。安定していて練習していないと言われていたけれど・・・素晴らしい。このお二人が一番最初の柚子の香りメンバーだそうです。遊子の魚見の丘でもライブをやったんだ・・・
沢山唄えば唄うほど・・・もっと歌えばもっと声が出るのだこの人は!!ピアノを録画させてもらいました。見て練習します。
沢山唄えば唄うほど・・・もっと歌えばもっと声が出るのだこの人は!!ピアノを録画させてもらいました。見て練習します。
村田さんと酒井さん。マーティンHD28の二本の演奏は圧巻です。
村田さんと酒井さん。マーティンHD28の二本の演奏は圧巻です。
造られた年も同じらしい。秋本さんも同じのを持っておられるそうです。3本そろう日もあるかも・・・
造られた年も同じらしい。秋本さんも同じのを持っておられるそうです。3本そろう日もあるかも・・・

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    Jhon (日曜日, 16 6月 2013)

    やはり、予想通りでしたね。心ここにあらず・・って感じです。
    なんとなく、ホームグラウンドでありながら、ぺぺは難しです。
    でも、皆さんちゃんと演奏してるのだから、力量不足何でしょうね。
    最近は落ち込まなくなりましたよ。 
    反省材料があるのは楽しい。

  • #2

    エステル (日曜日, 16 6月 2013 09:00)

    落ち込まなくなったジョンへ

    動画を観て,アークはジョンの唄のユニットなのだと改めて思いました。ジョンの歌が良ければ,他の演奏やエステルの歌が少々どうあれアークのライブはある程度成功なのです。そしてその逆だと40点になるのです。

  • #3

    よしお (日曜日, 16 6月 2013 10:43)

    昨夜はお疲れ様でした。
    練習不足はやはりダメだなぁと、わたし自身反省したライブでした。せっかくビデオを撮っていただいたのに、あまり参考にならない気もします。すみません。

  • #4

    Jhon (日曜日, 16 6月 2013 12:04)

    エステル、それは違うと思うよ。
    逆に言うと、僕はそれ程不安定って事ですね。
    (それが力量不足って事と思います。)
    やはり、エステルとのバランスが一番と思うのです。

    よしおさん、謙遜ですね。 昨夜も間近でよーく聴きましたが、
    やはり実力者ですね。 それは、解りますよ。
    僕らも、負けじと頑張るつもりです。 
    (ちょっと時間がかかりそうですがね・・・)

    ※ エステル、動画は公開しないでね!!

  • #5

    えちじぇん(810Jr.) (日曜日, 16 6月 2013 16:20)

    なんか「練習不足」大顰蹙ムードが漂いつつあるペペライブ。
    もう810は二度とそのステージにはたてないかもしれない・・・・

  • #6

    蔵六さん (日曜日, 16 6月 2013 23:18)

    昨夜は無理を言って参加していただき、ありがとうございます。

    ブログにアップしましたので見て下さい。


    http://mqypw707.i-yoblog.com/

  • #7

    ark (月曜日, 17 6月 2013 01:45)

    よしおさん
    ビデオ参考になります!あんなには弾けないけど・・・

    えちじぇん 
    練習しなくてもちゃんとできる人はしなくて良いと思いますよ。
    アークは練習しないとできないからね。

    村田さん
    こちらこそお世話になりました。
    悲惨でしたが,やってみて良かったと思います。来週の参考になったことが沢山あります。
    ブログ見ましたよ。衣装で乗り切ろうとしたのは事実ですが化粧はいつものステージメイクです。

    ジョン
    音源届いています。聞きながら書いています。いいですね。
    ※この度の動画の公開,非公開はジョンのこれからの行状次第です。